腎臓病食のバイキング形式ランチ会へのお誘い | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

6月の腎臓病教室は
皆さんお待ちかねのランチ会ですウインク

初めての方も常連さんも、ぜひどうぞハート
イメージ 1



今回は、よりご自宅でも作りやすいメニューをご用意しました爆  笑



指導されている目安の食事がある方にも、
とくにない方にも
わかりやすくなってるので、安心ですよ✨




まず、皆さんの食事指導内容から一食分のカロリー、タンパク質、塩分などを計算します。
それから今日のメニューをみていただき、自分が食べたいものを組み合わせて目標値に近づけるようにします。


すると、だいたいいつも食べる種類と量の目安がわかる❗というわけですラブラブ


同じでテーブルを囲む人達と情報交換するのも楽しいですよね🎵


合間では、簡単な運動のコツなども実演でご紹介する予定ですラブ

盛りだくさんのランチ会は締め切りが早いので、ぜひお早めにお申し込みくださいませハート