塩分クイズや健康相談も❗❗ | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

いよいよ健康フェスタ~腎臓を大切に~が近づいてきました爆  笑

色々な団体が参加しますよ。
日高病院腎臓病教室も、そのうちの一つですハート



我らは
1食品にどれくらい塩分が含まれているかを当てる「塩分クイズ」
2医師、看護師、薬剤師、栄養士がみなさんの健康を一緒に考える「よろず健康相談」
を行いますよ~✨

検査結果や内服薬をお持ちいただくと、より具体的にお話ができますよ。


参加いただいた方には、腎臓病食や、腎臓に関するパンフレットをプレゼントします

ただし、先着350人の方に限定ですので、ご注意下さいませ爆  笑



皆さんにお会いできるのを、楽しみにしてますキラキラ