1月・2月の腎臓病教室は | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

1月は基礎編です

『腎臓のこと知りたいけど、何から聞いたらいいのかわからない』
『自分の腎臓はどれくらい元気なんだろう?』
『腎臓が弱ってるっていわれたけど、具体的にどういうこと?』

など腎臓の役割、自分の腎機能、今後、どうしたらいいかなどを具体的にお話ししています。
イメージ 2


休憩時間や終わった後など、各スタッフ(医師・看護師・栄養士・薬剤師など)と直接話して相談もできますよラブラブ




2月は腎臓移植について。
当院腎臓外科 添野先生がわかりやすくお話ししますよ~
イメージ 1

ぜひご参加ください