スタッフのがんばりに感動・・・! | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

15日も雪が大量に残っていますね雪
みなさん、雪かきなどに追われ大変だと思います。

 
あまり無理せずに・・・と言いたいところですが
無理しないとどうにもならないですねあせる
 
 
 

 
 
どうにもならないと言えば

 
14日にこのブログを書いたあとすぐ家を出たんですが
車は動くわけもなく
歩いて出勤しました走る人

 
 
普段
車で20分かからない距離なんですが
腰まである雪が行く手を阻み・・・・・・

走る人1時間40分もかかりました・・・・・・
 





 
玄関を出て目に飛び込んできた光景をみて雷
一瞬くじけそうになりましたが・・・・・・
 
もう行くしかないので雪に飛び込み
腰までズボンダウン



 
 
 
 ぶーぶー       ぶーぶー       ぶーぶー

 

 
 
 
もっと足が長かったらな~



雪はしっかり降っていたので
傘をさし一歩一歩前へ

 
 
突然吹く強い風で電線などから雪が傘に落ちてきてかさ
雷すごい衝撃でしたよ
 
 
大きいのが落ちてきたら骨折しそうで
怖かったです
 
 
 
あとで知ったのですが竜巻警報がでていたそうですDASH!
 
 
 
 
 


そんなこんなでやっとこ辿り着いたら
クリニックは全科休診になっていました・・・・・・。
 
 
 
ただクリニックの外来透析は4名の方が来院できた!!!!ので
その方たちのみ回診。
 
 
他の方は危ないので16日に移動させていただきました。
 
 
 
 
そんなわけで
主に病院の透析室の診療をして過ごしました。
 
 
 
 
 
病院スタッフも到着が難しく
 
本来なら帰宅できるスタッフが残ったり
1時間以上かけて歩いてきたスタッフが
病院全体に散らばり助け合っていました。
 
 
 
 
重機も辿り着けないので
皆でスコップ片手に掘る!!!!!!
 
 
でも掘った雪を置く場所もないので(川も雪で詰まって溢れて)
踏み固める!!!!!!
て感じでした。
 
 
 
雪降る中
理事長を筆頭に
老いも若きも頑張ってましたよ
 
 
 
 
 
 
            
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで夕方に終業し帰宅するんですが
またあの道のりを歩くのかと思うと・・・・・・
 
 
 
雪の装備が全く準備してなかったので
厚着をしてダウンを羽織っただけ。
 
 
     ジーンズ     
 
 
その服も行きの時点でびっちょりあせる
足全体は霜焼け一歩手前のまっかっかもみじ
 
 
 
 
心折れます
 
 
 
 
 
 
 
溶け始めた雪に足を取られながらあし
家に着いた時は2時間を超えてました。
 
 
真っ白の中、日が暮れてほぼ何も見えなかったです。
 
 
 
あらためて・・・
 
車って偉大ですね~。
 
 
 
 
 
               
 
 
 
 
 
 
16日は
クリニックの透析がずれたのでお手伝いに出勤ですDASH!
 
前日の帰宅後
車のまわりの雪はどかしておいたんですが
 
そのまた まわりがすごくて
 
駐車場からでるのに
1時間・・・・・・
 
 
 
道路に止まってしまってる車をよけながら
何とか病院についたのは
さらに1時間後でした・・・・・・
 
 
 
 
車も状況に合ってないと
力を発揮できないんですね~
 
 
 
 
 
クリニック透析は
通常朝7時開始のところ
11時に繰り下げていましたが
 
 
時間通りに到着できたのはわずが2名。
 
 
 
 
送り迎えのマイクロバスも、自車でいらっしゃる方も
か~な~り時間がかかってました。
 
 
 
 
 
 
透析室の中は
 
誰がどこをでたやら
どこで道が閉鎖されているやら
まだ迎えがこないやら
連絡がつかないやら
疲れたからもう行けないという方を説得するやら
 
 
 
大パニックでしたDASH!
 
 
 
 
 
 
災害
 
 
 
 
 
先日の大地震の時のようです。
 
 
 
 
結局
すべての方が入室されたのは18時近かったです。
 
 
 
 
 
駐車場も重機が2台到着し
地面がだいぶ見えてきました。
 
 
 
これなら明日は大丈夫かな
 
 
 








 
 
 
病院に泊まり込みでがんばっているスタッフ
往復数時間かけて通ってくれてるスタッフ
その他みなさんに

 
!!!!!!感謝!!!!!!

 
です。
 


 
 
 
胸が熱くなりました
 
 
 



 
 
素晴らしいスタッフと一緒に働けて
幸せです
 
 
 
 



 
 
 
もう少しで雪も解けるでしょう。
 
元気に乗り切りましょ~