横たわるワンちゃんの思い、、 | 腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

"腎盂ガン"になり腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したが肝臓多発転移!とリンパ節転移。最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦もダメ⁈2回目の治験か?

 数日前から我家の愛犬(13才)の調子が悪く,昨日から嫁が付きっきりで看病しています。今日も子供や孫が見舞いに来ました。

 もう3日位食べず飲まずで、横たわったままです。時々微かな声を出したり、今も嫁が「涙流してる!」と言っています。夢の中で嫁と散歩でもしてるのかもしれません。

私はろくに散歩にも連れて行ってないから、きっと「もっと遊んで欲しかった!」と言ってるでしょう。


 命の儚さとか、生きる意味とか、、、

 何なのでしょう、いろんな感情が出てきます、、