のんびりと田舎の一人暮らし、、 | 腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

"腎盂ガン"になり腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したが肝臓多発転移!とリンパ節転移。最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦もダメ⁈2回目の治験か?

田舎の滞在も5日目となりました。

到着時には、玄関近くの庭木は伸び放題、畑は草ぼうぼう、2階ベランダの屋根は壊れ、外階段には鉄サビ、温水器にはお湯がなく、電波時計も電池切れ、、など荒れ放題。


母が施設に入り数年、メンテしなきゃいけない私が"ヨタヨタ爺さん"で役立たずのため、

3月に次男とジャガイモ植え、4月に長男に川掃除と除草剤やってもらいましたが、家・土地の維持が困難となっています。

この数日間、椅子とか台車に座り手を動かして、やれることはやりましたが、手付かずのもの多数だけど仕方ないですねー。

従兄弟がジャガイモ畑を見て、"専門家によるご指導"もありました。親戚もありがたいですね。


今回は、ガン患者となってから一番長い一人暮らし。買い物したり妹の差し入れで、適当に食事ですが、栄養失調にもならずのんびりやっています。

何の制約もないから、気が向いたらやれることをやる・・・亡き父がやりたかったことが、何となくわかる気がします。

さて、連休後半初日の混雑道路の中をゆったり走って帰るかな!