CT結果まであと1週間 | 腎盂ガンて何者? 肝転移をパドセブで!

腎盂ガンて何者? 肝転移をパドセブで!

"腎盂ガン"になり腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したがついに肝臓に多発転移!最後の薬パドセブが効かない?治療9年目に入りました

2月6日(火)も朝早くから大学病院行きました。

元々糖尿と甲状腺だけの内科診察日でした。しかし、肝転移ガンが元気に成長しているのではないか?との不安から、泌尿器科主治医に頼んで、肝転移ガンの様子もCTで撮って貰いました。

結果を聞くのは来週金曜日16日ですけど。

あと1週間、不安なまま過ごすしかありません。

何度も経験したけど、この嫌な時間は大嫌い!


肝臓に多数転移したガンは、パドセブ開始して2ヶ月くらいで、ほとんど消えたような画像になったんですが、9月と11月のCTでは、中心付近に怪しいものがチラホラ。それでパドセブ投与回数増やしたけど、耐性がついたとしたらもう成長を止めることは難しいと思っています。だから

・どのくらい数が増え、大きくなっているのか?

・もう薬はないから、ダメ元でガンゲノムを申請するのか?

・はたまた、主治医がもう一度やってみようかと言うキイトルーダ、やるのか?

など、時々考えてしまいます〜結論でないけど。