とうとう年貢の納め時がきた、、 | 腎盂ガンて何者? 肝転移をパドセブで!

腎盂ガンて何者? 肝転移をパドセブで!

"腎盂ガン"になり腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したがついに肝臓に多発転移!最後の薬パドセブが効かない?治療9年目に入りました

今日は泌尿器科診察日。単純CTとエコーをやり、2ヶ月前に肝臓に出現した、11〜14ミリくらいのがんと思われる物体の、その後を確認しました。

(診断結果)

CTは割り込みで撮ったので、放射線科医の診断コメントはついてないですが、主治医がさっと見て未確認物体はまだ存在し、他にも小さなシミのような影が幾つか確認できると言いました。

またエコーでも同じ場所に物体の存在が見えました。

ちょうど2年前、20〜30個あった肝転移ガンがパドセブ投与によりCT画像では見えなくなったけど、薬に耐性がついて、再発というより小さくなっていたガンが成長してきた、、という説明。

(今後の治療)

・本日のパドセブ投与は行うが、隔週パドセブ投与を3回連続1休みに戻し、結果的に投与増量して様子を見る。

・ガンゲノム調査をして、薬を探してみる。


(診察後の感想)

・エコーやCT画像では私にはよく分かりませんが、主治医がどんどん話を進めたので、診断間違いはないかと。

・最近押されると痛いお腹、エコーで鳩尾あたりを何度も撮影していたので、怪しい所があったようで、変な予感あり予想どうりでした。

・この病院のパドセブ患者の中では、私が一番長く効いていたとのこと。記録をあと少ししか伸ばせず残念です。

トップランナーのricoさん、大記録を残して下さい、そして誰か2番手よろしく。

・残っている終活項目を早く片付けねば、、、