ヨタヨタ爺さんの介護審査 | 腎盂ガンて何者? 肝転移をパドセブで!

腎盂ガンて何者? 肝転移をパドセブで!

"腎盂ガン"になり腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したがついに肝臓に多発転移!最後の薬パドセブに耐性つき、さてどうする?迷いの治療9年目です

先日妻が市役所に"私の要介護認定"の申請をしたので、明日訪問調査に来てくれるそうです。


そして圧迫骨折、脊柱管狭窄でヨタヨタ歩きの私をみた知人が、「障害者の申請もしてみたら?」と言いました。


抗がん剤の効果がなくなれば、あっという間ですから"介護申請したって意味ない"と思い、関心もなかった。

でも、こうしてパドセブで延命している。そして副作用で老化が急速に進み、身体機能の回復見込みもないのは確か。

妻や他の人から見れば、100%"老人" なんですね。


認定がどうなるかはわからないけど、介護認定されても何とか戻せるよう、気力は保っていきたいです、、