転ばぬよう足腰を鍛えるぞ | 腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

"腎盂ガン"になり2015年腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したが肝臓多発転移!とリンパ節転移。最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦もダメ⁈
突然だけど2回目の治験か?

今日は大腸検査のために、癌治療とは違う病院に来ています。下剤を飲み続けてます。もう3回お腹がゴロゴロ〜。


昨日は、また遠出をして薬師如来が安置されているお寺に行きました。有難い薬師如来像を直接拝顔できるお寺は少なく、秘仏となっていることが多いです。昨日のお寺も薬師如来像は写真の三重塔の中に安置されていました。



素晴らしい景色を見たあと、池を回り三重塔の近くに行った時、年配の男性が倒れていました。近くにいた女性や若者が介抱していましたが、階段から転げ落ちたようでした。

腰痛でまともに歩けない私にも起こりうることで、他人事とは思えませんでした。

常に足腰を鍛えねば、寺巡りどころか日常生活も"危ない"と思いましたね。