パドセブ副作用で再入院 | 腎盂ガンて何者? 肝転移をパドセブで!

腎盂ガンて何者? 肝転移をパドセブで!

"腎盂ガン"になり腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したがついに肝臓に多発転移!最後の薬パドセブが効かない?治療9年目に入りました

本日は泌尿器科受診、皮膚科受診、化学療法(パドセブ3回目)予定でしたが、いろんな予定が皆ドボーン!


(泌尿器科主治医)

 下半身の発疹がひどい!血液検査的にはパドセブ投与可能だが、皮膚科医師の診断を聞きたいから、すぐ行って!


(皮膚科医師)

 私の予約時間がかなり先のため、他の若い医師が対応。その時なぜか体温37.6℃あったこともあり、PCR検査。

発疹原因がウイルスかもしれないとのことで、採血9本。パンツ下ろして写真いっぱい撮影。最後は麻酔して皮膚の一部採取。原因はすぐには分からないとのこと。

話の中で、キイトルーダの薬害がまだ起きている可能性あり?との話もあり、ビックリ。


(泌尿器科主治医)

発疹原因が不明であること、食欲不振もあり、微熱もあるから、入院してはどうか⁈

 ということで、入院に!

処置室で病院服に着替え、栄養点滴開始。そして、点滴棒や荷物を抱え、車椅子で病棟まで移動。


病院到着から7時間経ち、病室のベッドに。入院用品は家を出て、まだこちらへ移動中。

この病棟から出られる日は、いつ来るのでしょうか?