高血糖の副作用が出た私の趣味、、 | 腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

"腎盂ガン"になり2015年腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したが肝臓多発転移!とリンパ節転移。最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦中に治験参加。本当の最後治療!

(パドセブの副作用)

点滴して、丸一日経過。17時の血糖値測定で 223 と高く、インシュリン注射をお腹に。嫌だ〜

高血糖の副作用のみで、皮膚の発疹や食欲不振はまだ、、。


(私の趣味について)

ブログで趣味の話をしても、具体的な名前を書かなかったので、"なぜ隠すのか?"と思われたでしょうね、すみません。

趣味は [弓道]です。ガンになり、公式の大会・審査にも出ず、地元弓道会の役も降りて6年経ちましたので、、もういいかなと思って。

終活で、弓や矢、関係書籍、そして羽織袴などを年末〜年始の間に後輩に譲渡。最低限のものは残して、、。

私の所有物は貧弱なものでしたね。ケチなので袖を通してない"母が縫製した着物"もあったりして、勿体ない。

18歳から50年、転勤で空白期間もありましたが、勤務した3つの会社で弓道部活動し、実業団大会などの思い出が財産です。

私は的に中てるのが得意でしたが、審査で綺麗な品格のある射が引けなくて〜不合格ばかり。フィギアスケートで"自由演技は良くても規定が悪い"に似ているかも。

腰痛で、立ち居振る舞いもできず、恥ずかしい限りですが、退院してもラジオ体操代わりに時々道場に行こうかと、。

死ぬまで何らかの関わりは持っていたいというのが趣味なんですね。