世代交代は確実に進んでいる、、 | 腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

"腎盂ガン"になり2015年腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したが肝臓多発転移!とリンパ節転移。最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦中に治験参加。本当の最後治療!

一昨日、長男、7歳・5歳の孫の3人が各自の自転車でやって来ました。2時間くらいサイクリングした帰りに立ち寄ったのですが、5歳の孫の成長にビックリ。


ガンになってまる6年が過ぎたので、1歳だった孫が7歳はわかりますが、影も形もなかった子が、いっちょ前に自転車乗り回している。

その成長の速さに驚く一方、私の成長した物って何かあった?って思いましたね。

確実に世代交代が進んでいることを実感。


ガンを成長させているだけじやいけない!

週2の会社勤務でも、若い人に何かを伝えられれば、少しは私の役目も果たせるのかな? 残り期間は少ないかもしれないが頑張ろう、、と思うこの頃です。