今朝もいつもの体操できたよ。 | 腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

"腎盂ガン"になり2015年腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したが肝臓多発転移!とリンパ節転移。最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦中に治験参加。本当の最後治療!

今朝も、テレビ体操と腹筋70回ができました。"異常ないこと"   "昨日と同じであること"を確認。これが私にはとても大事なことです。


年末にキイトルーダ点滴したものの、効果がないと思われますから、肝転移がんは数も大きさも増悪しているはず。正直、黄疸などの症状がいつ出るのか、どうなってしまうのか、とても不安なんです。


なんとか あと10日ほどいつもの朝を迎え、入院してパドセブ投与でガンを叩きたい!

連休中に足を伸ばして神社参拝したいけど、コロナが怖いなあ、、、