相場の高騰について考えてみる。


相場が上がると言うことは、サーバ全体のノアが

増えてるということだろうか。

サーバ全体で見たときにノアを増やすには

モブが落とすノアとドロップ店売りがあるけど、

他になんかあるのかなあ。


一方ノアを減らすのは店から買うことなんだけど

青とかかなり買うし、減る量の方が多い気がするんだよなあ。


例えば俺が金貯めようとすると、レアからのユニークや

切れ端などを露店で売るわけですが、

露店で売るんだからサーバ内でノアを回してるだけのはず。

その金で霊魂買い込んで、消費してるわけだから

俺はサーバのノアを減らしてるんだと思う。

誰かがモブで集めたノアをかき集めて消費してる。


俺だけじゃなくほとんどの人がそうじゃないだろうか。


KP使って買ったものを露店で売ってノアにする人も

ノアをかき集めてるだけで全体量は増えてない。


なら、この相場はなんでなんだろう。

サーバのノア量は減っていくんじゃないか。


でも、露店で高い武器買って、UPで燃やすのは

ノア量に影響しないし、減る量もたいしたことないのかな。

大剣をトライナと拾った高級で燃やしても、

ノア量はまったく減ってない。誰かのKPが減っただけ。


こう考えるとノア量に関してはいいバランスのように思えるが

相場が上がる理由はなんでしょう。


マクロ弓ががんばったからだろうか。

ノア自体を不正に増やす方法があったのだろうか。

まあその辺な気がしますな。


じゃあこれからどうなるでしょう。

マクロ弓も一時期よりはだいぶ見なくなったし、

ノア量は減っていくでしょう。

で、相場が下がっていき、露店の収入減になり

霊魂は同じ値段のままだから、生活が苦しくなる。

そうなるとますます過疎って行くから、

ノアUPなどのイベントで、ノア量を増やしてくれる。


さあ、どうすれば儲かるか考えてみましょうw

がんばれおじゃる丸w