昨日考えた、
Damage = 0.15815 * Atc + 171.932 [与ダメ/sec]この式を使っていろんなケースで必要な攻撃力を考えてみる。
ちなみにこの式は相手の防御力で変わってくるわけだが
昨日はつむじでデータ取ったので、DEF1200くらいだったかな。
70盾で耐性30ちょい入ってるから一線級のヲリくらいになるのかな。
(1) 赤720連打する相手を想定
赤のディレイ測ったことないけど2秒くらいでしょうか。
とすると1秒に720/2回復するとして、上の式に追加すると、
Damage = 0.15815 * Atc + 171.932 -720/2
= 0.15815 * Atc - 188.068 [与ダメ/sec]
この式がゼロになるときが、赤の回復と与えるダメが同じになる時なので、
それ以上あれば一応削れる計算になる。
Atc = 188.068 / 0.15815
= 1189.17
となり、攻撃力1189.17以上なら一応削れることに。
(2) 1920ヒルを連打するプリ
同じように考えて、ディレイも2秒くらいだろうか。
Atc = (1920/2 - 171.932) / 0.15815
= 4983.04
予想通りだけど改めて計算するとあほらしくなるw
つむじごときプリでも火力1で殺そうとすると攻撃力5000くらいは必要w
ふと、(1)の計算で戦闘力係数を計算するのが俺の求めることだと気づいた。
CharSpec = (0.15815 * Atc - 188.068) * HP
あれw
攻撃力が高いほど良い結果にw
赤を飲み続けるって言う状態がありえないから
赤2回、青1回の繰り返しくらいにするのがいいのかな。
CharSpec = (0.15815 * Atc - 720*2/6 + 171.932) * HP
これだ!w
火力特化でHP低くてもダメだし、
体力振りで火力低くてもダメ。
このグラフ体力補正を横軸にしてて分かりにくいけど
HPさらしちゃうのも恥ずかしいなって事でw
まあベストHPは分かった。
それでも火力落とすのは抵抗あるな・・w