昨日考えた、

    Damage = 0.15815 * Atc + 171.932 [与ダメ/sec]

この式を使っていろんなケースで必要な攻撃力を考えてみる。


ちなみにこの式は相手の防御力で変わってくるわけだが

昨日はつむじでデータ取ったので、DEF1200くらいだったかな。

70盾で耐性30ちょい入ってるから一線級のヲリくらいになるのかな。


(1) 赤720連打する相手を想定

赤のディレイ測ったことないけど2秒くらいでしょうか。

とすると1秒に720/2回復するとして、上の式に追加すると、


Damage = 0.15815 * Atc + 171.932 -720/2

= 0.15815 * Atc - 188.068 [与ダメ/sec]


この式がゼロになるときが、赤の回復と与えるダメが同じになる時なので、

それ以上あれば一応削れる計算になる。


Atc = 188.068 / 0.15815

= 1189.17


となり、攻撃力1189.17以上なら一応削れることに。


(2) 1920ヒルを連打するプリ

同じように考えて、ディレイも2秒くらいだろうか。


Atc = (1920/2 - 171.932) / 0.15815

= 4983.04


予想通りだけど改めて計算するとあほらしくなるw

つむじごときプリでも火力1で殺そうとすると攻撃力5000くらいは必要w


ふと、(1)の計算で戦闘力係数を計算するのが俺の求めることだと気づいた。


CharSpec = (0.15815 * Atc - 188.068) * HP
戦闘力係数その2

あれw

攻撃力が高いほど良い結果にw

赤を飲み続けるって言う状態がありえないから

赤2回、青1回の繰り返しくらいにするのがいいのかな。


CharSpec = (0.15815 * Atc - 720*2/6 + 171.932) * HP


戦闘力係数その3

これだ!w

火力特化でHP低くてもダメだし、

体力振りで火力低くてもダメ。

このグラフ体力補正を横軸にしてて分かりにくいけど

HPさらしちゃうのも恥ずかしいなって事でw


まあベストHPは分かった。

それでも火力落とすのは抵抗あるな・・w