No.363【外で思いっきりアートする】 | そうそうのブログ

そうそうのブログ

ぼくが感じたことを書いていきます。



 No.363【外で思いっきりアートする】


おはようございます🌱


今日のテーマは

【外で思いっきりアートする】

です。



ーー English Camp ーー


先日、

週末に飯島町の

トレーラーハウスを使って


家族向けの

イングリッシュ・キャンプを

行いました。


トレーラーハウスを管理している

地域おこし協力隊員が

主催してくれて


町に住んでいる

アメリカ出身の方とぼくが

英語で話しながら過ごしました。



ーー やったこと ーー


愛知から3家族と

町内から1家族の

12人。


自己紹介ゲームをして、


段ボールを繋げた紙に

絵の具で

手足(全身)を使って

絵を描いて、


自然のものを拾って

絵に貼り付けて、


外でカレーを作って

焚き火囲んで

花火して…。


次の日は

苗植え体験を行いました。



ーー 楽しい ーー


全体的に

とても楽しかったのですが、


何より外で

段ボールの上に乗っかって

全身の感覚を使って描く

アートは最高でした。


アルプスの絶景を見ながら

開放感あふれる場所で


ただ感じたままに

描ける気持ちよさ。


その後に

自然のものの中で

グッときたものを拾ってくる活動も


飯島町ならではの

素敵な時間でした。


のびのび

考えるんじゃなくて

感じながら


過ごす時間を

大切にしたいです。


よいいまを😁