マハロ


4連休が明けて、9月最後の週末、とても秋を感じる。
今朝は、長袖長ズボンで目覚めました。

人に喜んでもらえる生き方を模索中のスマイリーこと松島努です。


そんな生き方を既に実践しておられる絵本作家のぶみさんとインスタ内でお友達になりました。

https://youtu.be/Rl2wbSOmiV8

『このママにきーめた!』を
早速、購入^_^

私は、いや、みんな
このママにきーめて、生まれてくるんだって。(胎内記憶より)
この作品にあたって、多くの子どもたちに聞いてみたそうです。

そこからの言葉には、力があるよね。

読んでみると、
ママのお腹から出てくる時はとっても痛かったけど、ママを喜ばせたいからへっちゃら!

ママが本当に喜んでくれた!

『だーいすきよ!』の言葉が心に染みました。


そんな子どもたちが、世の中にはいっぱいいるんだね。

私も^_^そのひとり。


ママと子どもの距離を近づけたいと絵本を描いている

のぶみさん

とっても素敵です。
10月には新刊(2冊)もでます。


私は、本を出版する事を決めてます。
今回の出会いで

絵本もいいな!

うん、絵本がいい!


私の描いた絵本を妻が

こどもたちに読み聞かせ


その傍らで、ママの疲れをもみほぐす。

そんな日も遠くない。

そう思える出会いでした。