マハロ


台風12号が接近しています。
それぞれに備え万全でいきましょう。



今日は、幼少期好きだった事?それが、今に繋がっているんだなって事を綴ってみました。
読んでいただけたら嬉しいです。


観察癖?!
母に聴力障がいがあって幼少期から、言われてたこと。


・パパは何て言ってる?
・病院でも、名前を呼ばれたら教えてねとか。
・誰か来たら教えてねとか。
(以前のブログで紹介。
オラはかあちゃんの目となり耳となり)


だからだな!
人の動きや言葉を気にしてた。
かあちゃんに教えなきゃ


周りの情報を伝える役目
それをする事で、かあちゃんのヒーローでいたい‼️
なんて思ってたんだろうね笑。


そんな幼少期を知る
叔母が、言っていたそうです!
『あの子は、すごく観察してるに!じーっと観てる』

その言葉が、物語っている



今も人間観察が好きです。
話すときの言葉の癖
身振り手振りなど


特徴あるある
面白いです。


私の口癖は、『まぁ』です。
まぁこの〜でなくて良かった。
(元総理大臣の癖)



人の体の微妙な変化に気づきたい。

人の心の微妙な変化に気づきたい。

体も心も癒せる
セラピストとして。