マハロ


ありがとうから始まると人付き合いも円滑に進みますよね。


かと言って『ありがとう』ばかり言ってると軽く見られるし。


マハロの方が軽いかな💦


さぁー、昨日の学びをシェアしようと思います。

アウトプットってやつ。


山崎拓巳さんってご存知ですか?(知らない方は、検索してみてください)

この方のYouTubeを観ていてとても学びがありました。

どうしたら夢が叶うのか?
この質問に対して、いくつかあったんですが。

『成功している人のふり(マネ)をする』憧れている人のマネをする。というのが私には響きました。


確かに、よく聞く話ですが
なぜ響いたのか?


私、モノマネが得意なんです!
人は、好きなモノ興味があるモノにはアンテナが高いんです。
マネという言葉には📶です。


カラオケでも上手な人は大抵モノマネしてますね。

はい!私も〜(上手?)
浜田省吾とか大好きです。歌ってます。
『家路』
空とこの道出会う場所へ♪



話を学びに戻しますと
とにかく、成り切るということですね!


インプットしたらアウトプットする。
こうやってアウトプットする事。
会う人に喋る。
初めは無駄なことも多く、うまく伝わらないかもしれませんが、5人(5回)くらいに喋る時には、無駄が省け、まるで自分の言葉のように伝えられると。

まだ、1回目なので勘弁してくださいね。


『ありがとうの手紙を書く』というのもありました。


確かに、感謝は大切。
冒頭のマハロもその意味です。


心を込めて手紙を書きたいですね。
皆さんも今日のブログの感想などアウトプットしていただけたら嬉しいです😆



成長と貢献というお話もありましたが、それは5回目以降で笑。



今日もお読みいただきありがとうございました。


不安定な天候ですが、時折現れる虹🌈に魅了

この後も無事故でお過ごし下さいね。