マハロ

台風の10号接近

大気が不安定
朝からピカッとゴロゴロとカミナリが地響きをたててます。
テレビでもかなり大きな台風との報道もあり、さらに緊張が高まりますね。

とにかく、何事もない様に祈るばかり。


雨の日は、低気圧の関係で頭痛など体調も優れなかったり、何かと憂鬱に。


せめて、気分は前向きに
雨音に耳を傾けリラクゼーション。

雨の日にしか出来ない事をしてみる。愉しさを見つけてみましょう。


ふと、買ったばかりの長靴を履くのが嬉しかった
幼少の頃を思い出しました。

新聞店の頃は、新聞が濡れないようにビニールパック。
大降りだと、染みてきちゃうんですよねぇ。

カッパを着ても中はびっしょり。
雨なのか汗なのか💦


そんな事を思い出させてくれるのも雨の日だから。


とは言え、特別警報級な台風ですから
台風情報、家の周りなど被害にあわないよう万全に。



マハロの家
本日も営業しています。