マハロ!!

 

暑さも大分やわらいできましたねー。

『マハロの家』のスマイリーです。

 

 

オープン以来、家に人が集まる

ぷらっと寄ってくださる✨

何とも嬉しいこと!! マハロ!!!!!!!!!!!!!

そういう場づくりもしたかった。

 

 

昨日もふらっと!!そして今日もぷらっと!!

ぷらっとガールのRちゃんが寄ってくれました。

 

 

今日はどうしたの?

 

 

どうやら昨日、私が話したことへの『気づき』を楽しそうに話してくれました。

 

 

 

 

上司への言葉づかいや礼儀に対して

思う事があり、『あの言い方は、よくないよ!!』と

指摘するも・・・本人は気づいてない様子。

 

どうしたらいいか?と言う質問。

 

 

『教えてあげればいいじゃん』と一言。

具体的に例を挙げて、私はこう感じるよって!

 

 

 

職場の子(男性)の成長を見守る素敵なRちゃん。

ゆっくり時間をかけて、ボチボチとね!!

 

 

がんばれ!ぷらっとガール!!

 

 

 

 

そして昨夜・・・

 

 

東京に住む従兄弟からのLINE!

 

 

オープンしたばかりの『マハロの家』ことを

 

 

とても心配、応援してくれる兄ちゃん!!

 

 

今後の見通しについてやり取りしました。

 

 

「ちょっとはなせるかい?」その後、電話で

 

 

話すこと1時間30分。

 

 

戻って来い!!

『原点に』と一言。

 

気づかされたよ!!兄ちゃん!!マハロ!!

 

 

人と語り合う『時間・場所』をもてることに幸せを感じる。

 

 

 

マハロ!!!!!!!!!!