こんな話を聞いた事ありますか?

 

「子どもは、親を選んで生まれて来る」

 

と・・・。

 

 

そうだったとしたら、嬉しいですか?

 

それとも「いや!選んでない!!」と言いますか?

 

 

お子さんがいる方は

お子さんから「パパとママを選んで生まれたきたんだよ!」って

言われたら嬉しくないですか?

 

 

 

どっちに似てると思いますか?

 

よく母似と言われます。

 

 

私は、この両親があって「いまの自分」があると最近、特に思えます。

 

 

ブログに残そうと思うくらい。

 

 

転機は、昨年7月に母を看取った事が大きいです。

いつも笑顔の明るい母でした。

 

父は、26年前に事故で亡くなっています。

突然の別れで「ありがとう」も言えませんでした。

クソがつく程の真面目で「努力」の人でした。

 

 

そんな両親の「生き様」と

私からの「感謝の気持ち」を残したい。

 

 

 

まだまだ頼りない私がこれから目指す生き方を

 

 

天国から見守っててください!!

 

 

 

今なら言える!!

私は、選んで生まれて来た!!