おはようございます。

 

 

 

めちゃ良い天気!

今朝、新聞を取りに外に出たら

子どもたちが元気に登校していた。

 

 

 

子どもたちの笑顔が見たい

スマイリーです。

 

 

 

 

首相の「全国小中高の休校 要請」

 

 

 

 

子どもはワクワク?

週明けから春休みまでの臨時休校

春休みはどうなるの?

 

要請だけに法的根拠はないが・・・・。

感染などのリスクに備えるとは言え

自宅にいる子どもを心配しない親はいない。

 

 

 

 

そうでなくても子どもの心配は、常にある

私には、妻の子ども3男(22歳)がいます。

昨年暮れから、一緒に暮らし

フリーターをしている彼は、自分探しをしている様に見える

 

 

 

そんな息子に2度目の手紙を書いた。

1度目は、妻と結婚する時にそれぞれに書いた。

 

 

 

今、一緒に暮らしてくれることに感謝しているし

同じ空間を楽しんでいる

 

 

 

 

感謝と自分探しの応援のつもりで

 

 

 

 

自己満足かもしれないが、スラスラ書けたのが「私の本音」の証かな。

 

 

 

 

明日から休校を告げられる子どもと同じ様に

どんな気持ちだろう

 

 

 

 

 

首相はその要請をどんな気持ちで伝えたのだろうか?

 

 

 

 

 

一日も早く終息し、後に迎える

オリンピック!!

日本選手の活躍に「笑顔」を送れる様に

 

 

 

 

息子を笑顔で見守りたい

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。