おはようございます。

 

 

 

夢新聞認定講師のスマイリーです。

 

 

 

 

なぜ、『スマイリー』なの?

と聞かれることがあって

そんなことを書きます。

 

 

 

認定講師には、ニックネームが必ずあります。

『スマイリー』や山ちゃん、アニキ、ハムちゃん、などなど

 

 

 

私が、スマイリーにしたのは、『笑顔』

そして、『母』の笑顔から来ています。

 

 

 

母は、どんなときも笑顔の人でした。

そうありたい!と思いスマイリーとしたのです。

 

 

笑えないときもあります!

夫婦喧嘩した時とか!

『あなたは、スマイリーじゃないの?』

なんて言われちゃうことも

度々、あったり。

 

 

 

顔は、マスク!!

コロナウィルスもあり、マスクが不足

私もセラピストをしているのもあって

マスクは必須アイテム

 

 

警視庁災害対策課ツイッターより

https://weathernews.jp/s/topics/202002/140115/

 

キッチンペーパーでマスクが簡単に作れる。

是非、こ参考に

 

 

 

ということで、今朝は、スマイリーな訳

顔はマスク

マスク不足は、日用品で手作りを書き綴って見ました。

 

 

 

 

皆様も笑顔の1日をお過ごしください。