おはようございます。


今朝は冷えますね!



久しぶりに電車でお出かけの
スマイリーです!



日曜日は夢新聞づくりを豊川市、For Youの会さま主催で行いました!
今年で2回目と言う事で、お声掛けが本当に有難いです!




3歳から10歳までの子どもたちと保護者8名、計20名の参加で、それぞれの夢を描きました。
5歳の男の子は、サッカー⚽️選手になって
大活躍した!

テニス🎾のせんしゅになった!

パン屋さんになった!
どうして?って聞いたら
パンが好きだから!

そうです!
好きなことがそのまま『夢』になるって
素敵ですよね!
自然なことだと思います!


大好きなことを『夢新聞』に描き
シェアする事でお父さんやお母さんが
応援してくれます!

夢は、一人では叶えられません。
たくさんの応援が、実現への力となります。


だから、叶った時
感謝の気持ちが現れるんですよね!

よくオリンピックで優勝した選手が
インタビューに応える場面があります!
皆さんが、口を揃えてこれまでの『感謝』を伝えます!

感動します!

今年は東京オリンピック!

夢を叶える選手が観れることを
楽しみにしています!

多くの子どもたちが!
私もあそこに立つ!


勇気や希望を与えられる
認定講師でありたいと思います。


最後に参加された親御さんの感想をご紹介します。



昨年に続き、3人のお子さんを連れて参加されたお母さんTさん!


『2度目で、流れも知っているはずなのに、1年間の子供の成長ぶりに感動した。
忘れていたものを思い出した!』



何回目でも感動はある!
参加する子どもは、日々成長しているから!



今日も良い1日をお過ごしください!