夢新聞(一般社団法人 ドリームペーパーコミュニケーションズ)との出会い!
彼らは、震災直後の東北にも出かけた!「自分にしか出来ないことで、人に喜んでもらえること」をしに。
詳細は、#夢新聞で!!

彼等との出会いは、衝撃的で2日間の研修(夢新聞認定講師の受講セミナー)は泣きっぱなしだった。
勿論、感動の涙である。
これだ!自分がやりたい事は!
そして、その為に今までがあったんだ!そう、思えた時、その環境にいられるのは、周りの方々のお陰だと
感謝の涙も含まれていた。

そして、昨年12月
私が講師初の夢新聞教室を開催した。
サポーターの力も大きく!
大成功だったと思っている。
親子参加者の笑顔が、その証拠だと思っている。
もっと、もっと多くの人に伝えたい
でも、大事なのは、目の前の1人。
その子の笑顔だ。

夢をもって生きる!
叶うことだけが全てではないが、追い続ける気持ちはなくさないで。

三河の地、岡崎で出会った
三河のエジソン(検索してね)
K氏との出会いも財産。
仕事中の事故で、右手を失った。
もう一度、右手で箸で大好きなモノを食べたい!この想いを実現した!

元来の器用さに、ハンデをものともしないアイデアが加わり、発明品は3,000品を超える。
失って初めてわかることもある。
忘れてはいけないのは、現実をすべて受け容れた覚悟である。
さぁー始めよう!

ある小学生が、K氏に聞いたそうだ。今まで失敗した事はないですか?ないです!と即答。
作品でうまくいかなかった事は沢山ある。でも、すべて作り上げてきた。諦めずに!
私は、諦めることが失敗だと思う!

出会えたこと、つながったことに感謝。そして、話を伝えられた事を嬉しく思います!