いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



今週の結果です😇



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、先日の日曜日に
システマ大阪の大西亮一さんのセミナーに行ってきました🤓






大西さんは日本人初のシステマインストラクター😇

英語もペラペラなのでヴラッド師の通訳もしています😳


9/9、9/10、9/11と3日間セミナーがあったのですが

さすがに3日店を閉めるわけにはいかないので
11日の10:00~16:00までだけにしました🙄


3日目なので前日までの復習や
質疑応答的な内容でした😃


他のインストラクターに何回も言われていたことが

大西さんに触ってもらった方がいい☝️

大西さんと何回かワークさせてもらいましたが
とにかく柔らかい😳

身体は見た通りガッチリしてるのに
触った感触や動きがめちゃくちゃ柔らかい


筋肉じゃなく呼吸で動いているんだなと🤔


まだシステマ始めて10カ月なので
まだまだ未熟者ですが
学ぶことが多すぎてパンクしそうでした(笑)😂


特に気になったのは
今相手から感じなきゃいけないことを無視して
過去の経験にとらわれてしまう😱

呼吸してリラックスしたらそれを忘れてとらわれない

相手にフォーカスしないで
全体を見る(対応する)
というところです🥺



最初のは毎回同じシチュエーションになることはないので
その都度やることは違うはずなのに

過去に近いシチュエーションの時を思い出して
同じように対応してしまいがち🤧

常に相手を感じ続けなきゃいけない☝️



2番目は呼吸してリラックスすることは大切だけど
それにとらわれるとそれも緊張になってしまうので
リラックスしたら忘れること


3番目は相手を気にしてしまうと
緊張して感じる力が下がってしまうので
いわゆる観の目で全体をボヤっと見る👀


学ぶべきことがまた増えたので
ますますシステマが楽しくなりそうです😃

今日はお休みです😃

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00