いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)





FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

今週の結果です😏


オミクロン対応ワクチンには不信感の方が多そうです🤧

サラダにはドレッシングだというのは王道ですが
塩コショウもいるのはビックリ👀‼️




昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

さて、365人の仕事の教科書 

 

1月14日はアシックス社長鬼塚喜八郎


経営者の人間学とは修羅場を経験すること


大阪大学の水野祥太郎博士は

運動力学で計算すると
体重60kgの人間はじっとしてると60kgの体重がかかるが

走ると180kgの体重がかかってくる😳
それを二万回繰り返すと

衝撃から加熱してやけどになる😢

だいたい20キロから30キロ走ると
それが出てきてそこにリンパ液が集まってきて
それがマメになる✋

鬼塚さんはそれを知って博士に
じゃマメができない靴はどうやって作ったらいいか
と聞いたら

それはお前が考えるこっちゃ
と言われたそうです🥺(笑)



その後車のラジエーターから
水で冷やすことを思いつきますけど
どうしてもうまくいかなかった🤧

それで車の親戚のバイクは
空冷式で冷やすということで

穴を空けたりして
着地したら中の空気を出す
地面を離れたら冷たい空気が足の裏に入る
という靴を作ったら
マメができなかった!🤓


経営者というものは
生きるか死ぬかの闘病をやる🥴

あるいは監獄に勾留される
あるいは倒産という企業にとって
悲劇的な経験を味わう😵

そういう生きるか死ぬかという修羅場をくぐっていかないとほんとの人間学は分からない

経営学とは人間学なんですね☝️
人間のために行う経営ですからね

その経営者の人間学はそういう修羅場を経験していかないとなかなかできてこないと
言われてますね🤔



自分も1年目で潰れそうになったので何となく修羅場くぐりました😅
これからどうなりますかねぇ😏



じゃじゃじゃじゃじゃあ今日はお休みです😇

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00