いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)




FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

さて、先日のカンブリア宮殿
松竹を特集していました



日本の伝統芸能である歌舞伎
企業として支えているのが松竹😇

コロナ禍で人を集められない中で考えられた
ズーム歌舞伎



あの人気マンガを歌舞伎にした
ワンピース歌舞伎


メタバースで歌舞伎をして
それをNFTとして販売して
その人しか見れないものにする戦略😃




松竹は迫本さんの祖父が男はつらいよ
を始めとした映画が大人気になって
大きくしましたが


渥美清さんが亡くなって男はつらいよが終わると
だんだん人気に陰りが出てきて

迫本さんが社長になったときには
かなりの赤字を抱えていた😩


まずは安定した収益がないと
新しいことにも挑戦できないし
じり貧になってしまうので

まずは歌舞伎座を取り壊して
新しく歌舞伎座の上にビルを作り
テナント代を収益にする😳


文化遺産としても登録されていた
歌舞伎座を取り壊すのには
めちゃくちゃ反対された🤬

でも歌舞伎を残すためには
これが必要だった🤫

飛ぼうとするものは
まず屈する🦸
高くジャンプするにはまずしゃがみますよね😁




松竹といえば時代劇⚔️
TVで水戸黄門が終わるくらいだから
もう人気がないのは明白🤔

しかしそれをひっくり返したのが
超高速参勤交代


時代劇をコメディにして
全年齢に見てもらえるようにした😆


松竹の創業者も
歌舞伎を守るということは
ありのままやってれば守れるわけではない

その時代に遅れないように
時代合わせてその時代の人に合わせたものをしなければならない☝️


迫本さんは男はつらいよのような
心温まる映画を作りたいと言っていて



番組内で月の満ち欠け
という作品を紹介してました🤓

我らが大泉洋が主演なので
見てみようと思います😇


実は迫本さんは渋沢栄一の玄孫
らしいです😮


やっぱり優れた経営者は
決断と挑戦ができる人ですね😃


じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00