いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)




FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、365人の仕事の教科書
1月8日的川泰宣(宇宙航空研究開発機構JAXA名誉教授)

糸川英夫の教えについて

糸川先生はよく「独創力」
の大切さについて話していたそうです😃



講演会で幼い子を連れたお母さんに
「その子を独創力のある子に育てたいと思いますか?」と聞き

そのためにはどう育てるつもりですか?
と質問したら

「独創力を発揮するには自由でなければいけないから
この子がやりたいと思ったことはなんでもやらせます」と答えました🤔


先生は天井を見てしばらく考え
あなたは数年すると絶望するでしょう
と言われたんです😳

何でも好きにやって独創力がつくのなら
チンパンジーにはみんな独創力がある🐒


人間には意志というものがあって
自分はこれをやりたい
という思いにどこまでも固執しなければいけない☝️

一度決心したことは
石にしがみついてでもやり遂げる強い意志が必要

第二に過去にどんな人がいて
何をやったかを徹底的に学習しないとダメだ😆

アインシュタインはニュートンのことを徹底的に学習して
ニュートンが考えることは全て分かるという状態にまでなった
そうやって初めてニュートンの分からないことが分かるようになった😮


第三に
自分が何か独創力のある凄い仕事をしたと思っていても
世の中が認めなければそのまま埋もれてしまうことになる

世に認められるためには
他の人とのネットワークをしっかり築いて
よい関係を作っておくことが大事です👍



独創力とは関係無さそうなことですが
めちゃくちゃ大事なことだと思います🤓







じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00