いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、先日のカンブリア宮殿
サンドイッチのメルヘン
を特集してました🤓



メルヘンの本社は西八王子
なんですよね😃


自分もフルーツサンドを買ったことがあります☝️



何がスゴいって創業から40年赤字なし😳

コロナの時期も何とかしのいだそうです😮


そして社長はOLから結婚して起業した叩き上げ😁


無理をせずコツコツと店を増やしてきて
今では新しい店を出すなら
1つ潰すくらいの規模でやりたい😅とか


すべて手作りでやっているので
手間もかかるし
人材育成にも時間がかかる😵


どこかのチェーン店みたいに
むやみやたらに店舗展開しようとしない☝️
(いきなり!〇テーキとか)

だから急激に売上が上がらなくても
安定した経営ができる🤓

社長はのんき経営といって
のんきにやるには準備が必要😃

やるべきことはちゃんとやってるんですね😣

ただ一度東京駅のお店を出したあとに
メルヘンが一気に知れ渡り

1日で120万を売り上げるまでに😆

しかしあまりの忙しさに社員から不満が続出😩


そこにコロナ禍が重なって
1日2万円の日も😰

でも旅行する人もいなかったし
ある意味落胆はしなかったそうです😮


オペレーションを見直して改善を図り
人材教育にも力をいれて

何とか立て直した🤔


自分ものんきな方ですけど
余裕をもってやることはやるとは程遠い😅

余裕=のんきでやりたいですね


じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00