いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、先日モービウス
という作品を鑑賞しました😇

感想川柳「兄弟よ どこで違えた 生きる理由」

レンタル店でパッケージ借りでした_φ(゚Д゚ )

天才医師のマイケル・モービウスは、幼いころから血液の難病を患っている。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロのためにも、一日も早く治療法を確立したいマイケルは、コウモリの血清を投与するという危険な治療法を自らの肉体を実験台にして試す。その結果、マイケルの肉体は激変し、超人的なスピードや飛行能力、周囲の状況を察知するレーダー能力が身につくが、代償として血に対する渇望に苦しむこととなる。自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく人間としての意識を保つマイケル…というお話。


一応マーベルのヴィランとして登場したモービウスですが

ストーリー自体はそんなに悪ではない( ゚A゚ )

本当に悪いやつなら人間の血を飲むことに葛藤したりしないもんな(‘ε ’)

展開は「ザ・フライ」だね( ゚∀゚)

能力的にはかなりスパイダーマンに近い(´・(ェ)・`)

アベンジャーズの誰かと戦うなら
スパイダーマンかウィッチかな?

ジャレッド・レトはDCのジョーカーに続いて

マーベルにも進出か…( 。゚Д゚。)
引っ張りだこだなぁ

マイロ役の人は「ラストナイト・インソーホー」にも出てた人で

あんな悪役顔なかなかいないよ(*゚Д゚*)


最後はかなり情報量が多いです(^o^;)
どうなっちゃうんだろ




これに関係してるのは
スパイダーマン ホームカミング

感想川柳「こうなると アベンジャーズの はしご役」

一応アイアンマンが出てるので観てみました。φ(..)

15歳の高校生ピーター・パーカーは、まるで部活動のようなテンションでスパイダーマンとして活動していた。まだ若い彼の才能に気付いたアイアンマンことトニー・スタークは、ピーターを真のヒーローとして育てようとする。スタークに新しいスーツを新調してもらったピーターは、意気揚々と街へ乗り出し……というお話。

もうこれはアベンジャーズ見てないと分からない部分も出てきましたね。(・ε・` )最初のアベンジャーズの戦いで出た残骸を、そもそも一般業者に最初から頼まなきゃ良かったのにと思う。(・_・;それに横取りするならそれなりの謝礼を払えばこんなことにならなかったのに(´д`|||)

武器売りさばいたのはいいけど全然使われなかったね。(^_^;)

アイアンマン出てくるけど色々言葉や配慮が足りないね。(・_・;15歳の少年がスーパーパワーを得たらああなるのは必然。(*_*;というかスパイダーネットって自家製だっけ?(-。-;)しかもスパイダーマンのスーツがアイアンマン化してるヽ(´o`;何百種類ものスパイダーネットを作れるけど使えるの少なさそう。即死モードとか物騒なものも付いてるし。( ̄* ̄)

他のマーベルと同じでアベンジャーズの続編に向けて仕込みの段階的な作品?( ̄。 ̄)良く言えばアベンジャーズへの楽しみが持続するけど、アベンジャーズ見ないなら1つのマーベルヒーロー作品として物足りないんじゃないかな。


スパイダーマンって結構彼女変わるよね(笑)( ̄▽ ̄;)でも視線はマリサ・トメイ( ̄ー+ ̄)

キャプテン・アメリカのいじられ方がなかなか笑える。(。-∀-)

ヴェノム


感想川柳「どう見ても 悪には見えない コンビ愛」

予告が気になって観てみました。φ(..)

「誰もが望む、歴史的偉業」を発見したというライフ財団が、ひそかに人体実験を行い、死者を出しているという噂をかぎつけたジャーナリストのエディ・ブロック。正義感に突き動かされ取材を進めるエディだったが、その過程で人体実験の被験者と接触し、そこで意思をもった地球外生命体「シンビオート」に寄生されてしまう。エディはシンビオートが語りかける声が聞こえるようになり、次第に体にも恐るべき変化が現れはじめる…というお話。


スパイダーマン3を観てないので、ヴェノムはほぼ知りません。(´・c_・`)


予告で『最悪』や『最も残虐な悪』とか宣伝してますが、イメージ的に『寄生獣』に近い感じでした。(。-∀-)

噂でバディムービーと言われてる訳が分かりましたわ。(^○^)

アクションはマーベルだから言わずもがな(。-∀-)バイクのシーンは映画館だったら気持ち良さそうでしたなぁ( ´∀`)





ラストが意味深過ぎてヴェノムを色々と調べたらめっちゃ楽しみになってきました。(ノ´∀`*)


あとスタン・リーの登場の仕方はサイコーでした。\(^o^)/

エンドロール後にいつものようにあります。

気になるセリフ
『俺たちだったら何でも出来る』


スパイダーマン ノーウェイホーム

感想川柳「若さゆえ 失敗しても 糧になる」

レンタル店でパッケージ借りでした_φ(゚Д゚ )

前作でホログラム技術を武器に操るミステリオを倒したピーターだったが、ミステリオが残した映像をタブロイド紙の「デイリー・ビューグル」が世界に公開したことでミステリオ殺害の容疑がかけられてしまったうえ、正体も暴かれてしまう。マスコミに騒ぎ立てられ、ピーターの生活は一変。身近な大切な人にも危険が及ぶことを恐れたピーターは、共にサノスと闘ったドクター・ストレンジに助力を求め、魔術の力で自分がスパイダーマンだと知られていない世界にしてほしいと頼むが……というお話。

ミステリオの策略で悪評を振りまかれ
ピーターのみならず
MJやネッドまで大学進学が困難に( :゚皿゚)

そこでDr.ストレンジの力を借りてピーターがスパイダーマンということを忘れるようにしようとしたら

あれもこれも付け加えてたら失敗して
別の世界のスパイダーマンの敵が出てくる(^_^;)))



このへんの話の展開と納め方はさすがだなぁと思う( 。゚Д゚。)

SONYとマーベルが和解しなきゃ不可能だし
まさにマルチバースなスパイダーマンシリーズのおかげ


CGは相変わらずスゴすぎて何も言うことはありません(*゚Д゚*)


でもDr.ストレンジがスパイダーマンに後れをとるのは考えにくいなぁ( ゚ 3゚)タイムストーン無くてもほぼ無敵でしょ

スパイダーマンには色んな選択肢がありましたが

でも自分はDr.ストレンジの意見に賛成でした( ゚A゚ )
彼らをそのまま戻すことが「責任」だと思いました

これを見たらDr.ストレンジの新作を見たくなるかと受け合い( ☆∀☆)(ヴェノムの続編も)


早くDr.ストレンジの続編が見たい( ☆∀☆)


じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00