いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

今週の結果です


安倍晋三はそんなに政治家としても人間としても優れてましたかねぇ?🤔

どのへんがそう思うのか聞いてみたい

暑い時に食べたい熱い食べ物は
ラーメンでしたね😍

僕も大好きですし
夏でも並んででも食べます(笑)



昨日はお休みでした( ゚∀゚)

さて、昨日の続きポリコレの正体 

 

昨日スチュワーデスがキャビンアテンダント
看護婦が看護士という事例をあげたが

ビジネスマンはビジネスパーソン
保母・保父は保育士


ここまでは「まあそうだよね」という感じですが

メリークリスマスがハッピーホリデーズ

クリスマスツリーがホリデーツリー✨🎄✨

これはどうなの?🙄

様々な催し物で呼び掛けられる
レディース&ジェントルマン
ボーイズ&ガールズ
もいまや御法度😵

東京ディズニーシーもこの挨拶をやめて
ハローエブリワンである🥴


英語で背の低い人をshortと言うが
これが失礼だということで

Vertically challenged
(垂直方向に挑戦している人)
と呼ぶのが妥当とされている😅


障がい者のハンディキャップト
は回復不能な固定化した状態を示し
ネガティブなイメージがあったが

フィジカリーチャレンジド
はプロセスを意味し
肉体的な困難を克服する可能性があることを示すらしい😩


でもこれをshortの問題に当てはめると

shortは回復不能な固定化した状態を示し
Vertically challengedは垂直方向に挑戦している前向きな状態だからいい

すなわち現在は垂直方向に挑戦している最中であり
いつか背の低さを克服できる可能性があるからだと🤔


これでは背が低いことイコール障害
と言ってることになるので
こっちの方が失礼ではないか?😖

こうした言い換えを積極的に推し進めようとしているアメリカ民主党の強力な働きかけによって

2021年1月1日以降「包括性」
の観点から性的属性を示す全ての言葉を下院において使わせないという法案が提出され
可決されました

母、父、ブラザー、シスターといった性別を表す単語は使うことが許されなくなっている🤓

HeとSheに至っては両方まとめてtheyと呼ぶ

theyは本来三人称複数であって
これが新聞に使われると

それこそ男性なのか女性なのか
1人なのか複数なのかも分からなくて
読者が混乱してるそうです😅

これはLGBTに過剰に配慮した結果🤧


今ではheとsheを間違えるだけで
アメリカにおいてクビになる教員がいます😱


カリフォルニア州の結婚式では
「夫」と「妻」という言葉が使えない😰

「配偶者」と「配偶者」と呼ぶべきで
「夫」や「妻」はLGBTの人たちに失礼だと🥴


あのジャスティン・ビーバーがドレッドにした時にめちゃくちゃ批判されたそうで

それはドレッドヘアが黒人特有のものだから😅アメリカではそういう考えが根強いらしい


事実よりも「抗議者の気持ち」が優先されるレイプカルチャー

レイプカルチャーとは
例えば女性が社会的に不快な思いをしたとき
ある言葉や写真、映像を見て

失礼だ
ショックを受けたと感じた時
それはレイプと同じこと
という考え方😣




これがアメリカの現状で
日本も他人事じゃなくなってくるかも😩


彼らの言う多様性
肌の色や人種、性的差異など表面的な部分だけで

思想的な多様性は一切認めない😵

これに真っ向から反論したのが
トランプ元大統領🤪


私はクリスマスが好きだ
でも店に行ってもハッピーホリデーばかりで
どこにもクリスマスの文字がない😡
私はクリスマスが見たいのだ!

とのたまって敬虔なキリスト教徒や
言葉狩りに違和感を覚える人たちの共感を得た🤓


それに引き換えオバマ元大統領は
毎年恒例のクリスマスカードに
クリスマスの文字を入れなかった🤔

しかもホワイトハウスの飾り付けに
宗教色のないクリスマス
を要望したとのこと🙄

無宗教の自分が言うことじゃないかも知れませんが

本当にそれが正しいんですか?
と問いかけたくなりますね😅



これが日本に上陸したらどうなるか?
明日に続きます😇



今日もお休みです😇

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00