いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

先週の結果です


最初ストレス解消法がないばかりだったので不安でしたが
最終的にはある方が上回ったので安心しました🥺

カレーは3日連続までが一番多かったですが
どこまでもいける人も結構いました😳😳😳
まぁインドの人は毎日ですしね😃


昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、昨日の続き女と男の絶妙な話。 

 


ここから先はざっと紹介します🤓

三十五歳で内科医の娘が旦那さんと上手くいってなくて
喧嘩をすると「誰のおかげで良い暮らしが出来てると思ってるの」などと言う始末😩


伊集院さんは育ちがよく頭が良い女性の大半が
どこかに問題を抱えているのは当たり前☝️

他のことはちゃんと出来ているんだから
バカなだけで心配する必要はないと(笑)😂

バカを治したい?そりゃ無理だ
バカは死んでも治らないと書いてました😂



交際中の婚約者がいて挙式の準備をしてたら
身内に不幸が起きた
予約していた式場が火災になった
母親が病気で倒れた
という不幸に見舞われて

彼とは結ばれない天のお告げなのではと
結婚に迷いが生まれてる女性には


結婚式の最中に火事にならなくてよかったし
結婚間近になると不思議に色んなことが起こるケースが多々あって
それを乗り越えて結ばれた夫婦がかなりの確率で幸せになっている

結婚間近の人に言っておきますが
必ず二人を揺さぶることが起こるのが婚約の時間ですから
これ常識です☝️



管理職に昇格した男性が
部下が次々と辞めていくのが悩みで
一通り仕事を覚えると
この会社にいてもこれ以上自分は成長できない
と言ってより待遇のいい会社に転職してしまうそうで

伊集院さんは
今のままでイイと思うよ

新人に一緒に頑張ろうと指導したことは間違いじゃないし

会社を出ていくのは会社に問題があるからかもしれない

それに待遇がいいからと会社を移ってもその人が得るものはない

仕事は人が生きる証であり
働くことの中に喜びや哀しみ
生きてる実感が確かにある


根本はいかにやり甲斐のある仕事ができるかだ
やり甲斐のある仕事とは
その仕事であなた以外の人が豊かになれること☝️

やり甲斐に収入がともなうのは理想だが
金だけで仕事を選んでいけば落とし穴にはまるし

たとえ金を得てもつまらない人間が金を手にしてるだけ🥴


夫婦でお年玉の使い道で意見が割れていて
貯金して分別がついたころに渡すか
すぐ渡してお金の使う練習をさせろ
と毎年揉めてる🤧のでどちらがいいかと

伊集院さんは
そりゃ奥さんの方が正しい

人間が生まれながらに身につけていないもののいくつかに
礼儀
作法
分別
というのがあって
育ちの悪さが出るのがこの4つ😅

これは子供の時に厳しくしつけなきゃ
あとでバカ呼ばわりされるので

金でいえば持たせりゃ子供の中の食欲物欲
悪いことに友達の中での優越感
というバカなことまで覚えてしまう😰

金をどう使うかより
金がないのが普通の生き方であることを身体に覚えさせる

大人でさえ賢い使い方ができないのに
子供にできるわけないでしょう


はい、すいません😣💦⤵️


今日はお休みです😇

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00