いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

さて、昨日の続き女と男の絶妙な話。 

 

生きざまは余計なものでしかない

質問が
伊集院先生、生きざまってなんですか。
四十歳になり、自分の人生に何もないことに気づいて愕然としています。
先生の生きざまは、小説ですか、ギャンブルですか、それとも酒や女にあるのですか。


伊集院静の返答は
君ね「生きざま」なんて言葉をどこで覚えたの?そんなもん、大人の男が生きていく上で、いちいち口にする類いのもんじゃないだろうよ。🥴

生きざまとか本音とかそんなのは余計なもんでしかないだろうよ😅

小説もギャンブルも酒も女の人も
わしには突進していくもんで
斜に構えて見る余裕なんてあるわけないだろう

手前の人生になにがあったかなんてのは
死ぬ間際にチラッと振り返って見て
何もなかったナと思って死ぬの🙏



これはまるで自分みたいですね(笑)😂
まぁ自分は何も無くて後悔したことはないですけど😁
楽しく過ごせてればそれでOK😆👍️❤️


もう1つ

三男も高校二年で子離れ間近。
これから生きていく上で大切にすべき軸が見えず
ボーッと過ごしています

今後五年十年何をすべきか考えると
自分の中に何もないと気づき不安になりました

周囲の卑しい顔の老人たちを見ると
ああいうふうに歳をとるのも嫌
中々前向きになれません


奥さん何を甘えたことを言っとるの
寝言は寝て言いなさい
「生きていく上で大切にすべき軸が見えません」
ってそんなものはなっからあるわけないでしょうが😩


これから先の五年十年何をすべきかって
奥さん何もしないで済むならそりゃ天国だよ😳

軸とか〇〇すべきとか
そんな訳の分からん言葉を使うから
おかしなことになっとるんでしょうが😵

あなたは周囲の卑しい顔の老人になりたくないと言っとるが
わしに言わせると自分にもっともらしい理屈を付けたがる人間の方が卑しさそのものだと思うがな🤬

今建設現場に人手が不足しとるんだ
奥さん明日からナッパ服着て
削岩機抱いて死ぬほど働きに行きなさい
バカモン!


伊集院さんに怒られてました🤪
まぁ確かに軸がないのは間違いない😅
でも軸に頼ろうとしてる時点でダメですよね

子供が読書感想文が苦手(よく分からないや感想はないという反応)なので
うまく書くコツはありますか?
というお母さんの相談で

伊集院さんも子供のころは読書は苦手だったそうで

マニュアル通りに書いても
それは息子さんが発見したものではなくなってしまう


大切なのはイイ感想文を書く息子さんであって欲しいのか

息子さんに本を読むことの楽しさ
読書に対する興味を深めて欲しいのか
どっちを取るかということです☝️

読書というものは
一冊の本にめぐり逢った瞬間から

何も知らない人
子供が書物の海へ航海に出るということです

その航海が子供にプレゼントしてくれるものの大きさは
計り知れないものがあります

読書感想文をうまく書くコツより
息子さんが素晴らしい航海をできる
一冊の本を与えることです🤓



自分も子供に「自分でこうしたい」と思える
何かを与えたいと思ってました🥺
(離婚して叶いませんでしたが)



明日も続きます😇

じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00