いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

さて、先日女と男の絶妙な話。
という本を読みました🤓 

 


答えるのがあの伊集院静ですから
普通ではありませんね(笑)😂


「大人の男の常識」として
友達がミニマリストになって物を捨てたら

「煩悩や迷いが消えた」というのでミニマリストを目指そうとして伊集院さんに質問したら

そんなもんで消える迷いは大したことない
とバッサリ😁

すぐに役に立つもんはすぐに役に立たなくなる

小泉信三の「読書論」
をオススメしてました 

 


二年半前にリストラされてアルバイトしながら実家暮らしの男性が

なかなか再就職出来ず
一度転んだら人生やり直せないのか?
と聞いてましたが

やり方が間違ってる
とバッサリ😁


誰もがやってる方法で何かをするというやり方が間違い


伊集院さんが最初に就職した会社の社長から
人と同じこと同じ発想で社会を見ていたら
人と同じ程度の人生しか送れない
と言ってたそうで

特に頭も良くない
家もお金持ちでもないなら
せめて早起きして出社すれば何かが変わる☝️

半人前の間に何かを人の倍やらなきゃダメ🙅
ただで社会勉強人生勉強させてもらってるんだから


だから社会をもう一度よく見て
世の中にはどんな人がいて
どんな仕事があって
社会がどう動いているかを
自分の目で確かめること


とにかく歩き回って
思わぬ場所で思わぬ人が懸命働いている現場が目に飛び込んできて

そういう仕事の中に
あなたという人が活かされる仕事があるはずと🤓



奥さんがインターネットの匿名掲示板で
職場の後輩を中傷していることに気付き

普段は良妻賢母の妻とはまるで違う姿で
叱責するべきか見ない振りをするべきかという質問で

菊池寛の「狐を斬る」
という作品を紹介して

あなたの奥さんの身体の中にいる狐を斬るという発想で解決出来ないかと思ったそう😅

男の本当の優しさというものは
不器用でかっこよくないものではないか

家族であるかぎり
奥さん一人に火の粉をかぶらせるのは
間違いじゃないかと😳

自分も恥をかくつもりで対処法を考えてみてはどうか


この発想はなかったですね~🤔



明日も続きます😇

じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00