いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、先日スイッチバック追跡者
という作品を鑑賞しました🤩


感想川柳「本当に ヤバい奴は 外面良い」

TVでやってたので観てみました_φ(゚Д゚ )

連続殺人事件の捜査中、犯人に幼い息子を誘拐されてしまったFBI捜査官フランク。とある田舎町に犯人が姿を現したことを知った彼は、単独で捜査へと向かう。一方、ヒッチハイクの旅をしている青年リーは、怪しげな黒人男性が運転する車に拾われるが……というお話。

デニス・クエイドが若いですけど生え際おかしくないですか?(笑)

1997年の作品だからよくありがちなサスペンスかと思いきや

割と誰が犯人か分からないように迷わせてくれます( ゚A゚ )

イカれてるかと思いきやかなり頭のいい犯人なのが意外

ゲームとして楽しもうとしてる犯人と子供を誘拐されてガチのフランクの温度差がかなりあるように思えますが

そこそこ楽しめる作品だと思います( 。゚Д゚。)


ウィリアム・フィクナーはイヤな奴かと思いきや良いとこあった( ☆∀☆)(安心)

保安官もいい人だったなぁ( ゚∀゚)



犯人と主人公のせめぎあいといえば
ボーンコレクター


感想川柳「クールな頭脳 ホットな身体の 名コンビ」

原作を読んでから気になって見た作品です。φ(..)

事故によって全身麻痺となってしまった元刑事・ライムは、市民をタクシーに乗せて連れ去り、残虐に殺害している犯罪者からの挑戦を受ける。ライムが捜査のパートナーに選んだのは、若き女性刑事アメリア。彼女の行動力とライムの頭脳で、二人は古書「ボーン・コレクター」をなぞって犯罪を繰り返す真犯人を追い詰める…というお話。

自分的に結構遜色ない出来だと思います。( ̄ー ̄)

アンジェリーナ・ジョリーを初めて見た映画で、めちゃめちゃキレイな人だなと思いましたね~。演技も良かったですし。(´▽`;)ゞ

デンゼル・ワシントンにクセのある性格の役やらせたらやっぱり上手い(;゜∀゜)ライムと犯人の攻防は見物です。(゜ρ゜)



コピーキャット


感想川柳「アピールを したがる奴は もういない」

TVでやってたので観てみました。_φ(゚Д゚ )

猟奇殺人に詳しい心理学者ヘレンは大学での講演後、カラムという青年にトイレで襲われる。辛くも一命を取り留めたものの、ヘレンはこの事件が契機となって“屋外恐怖症”になっていた。それから一年後、サンフランシスコ郊外では女性ばかりを狙った猟奇殺人が多発していた。事件を担当する女刑事モナハンは、自宅に閉じこもりっきりのヘレンに協力を要請。分析の結果、犯人は過去に起きた様々なシリアルキラーの手口を真似ている模倣犯だと断定される……というお話。


色んなシリアルキラーの真似事をする犯人と
過去に連続殺人犯に狙われた過去を持つ学者
勝ち気な女捜査官が織り成すサスペンス(´・(ェ)・`)

海外ドラマのフォロウイングに近いかと思ったけど
カラムは外に出れないのでまた違う(・ω・)

犯人は頭はいいけど
手順と形式にこだわるからハプニングに弱い( ゚ 3゚)

ヘレンは屋外恐怖症で外に出れない代わりに
モナハンが捜査するけどヘレンに頼りきりで
あまり役に立ってない( ´Α`)

手がかりを残しながらやってるわけじゃないので
犯人にやられたい放題(´Д`)


最後がテッドバンディなのが粋だね(* ゚∀゚)
かなりの数のシリアルキラーとその手口を知れる
アルバート・デサルボ
ヒルサイドの絞殺魔
デビット・バーコヴィッツ
ペーター・キュルテン
エドモンド・ケンパー
ジェフリー・ダーマー
ジョン・ゲイシー

逆に考えると最近はこういうのが減ってるわけで
アピールしたい系のシリアルキラーが減って

完璧に事後処理をしてバレないようにするシリアルキラーが跋扈してるってことかな?((゚□゚;))

ラストはまだまだ終わらせねーよ?感が満載(^o^;)

全体的に楽しめましたが
ルーベンがとにかく不憫で不憫で悲しみ( T∀T)


スパイダー

感想川柳「ベテランと 良原作の 合わせ技」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)モーガン・フリーマンのサスペンスはハズレが少ないですし前作も見たので。

上院議員の娘が学校で教師に誘拐され、犯罪心理学者のアレックス・クロスに挑戦状を叩きつける。娘の護衛だったジェジーと共に犯人を追うお話。

原作が売れてるだけあってしっかりしたストーリーだし、伏線もなかなか…というか最後は読みきれませんでした(;・∀・)アレックスの洞察力も凄いですが、娘の閃きや対応力も相当なもんでした。Σ(゜Д゜)

それにしてもモーガン・フリーマンはいるだけで引き締まりますね。( ̄ー ̄)相方のモニカ・ポッターは見たことあると思ったらSAWに出てみたいですね。



良いサスペンスは楽しいですね😃(変態)

じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00