いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

さて、365人の仕事の教科書 

 


1月5日は渡部昇一、上智大学の名誉教授です
また本人の話ではなく幸田露伴


幸田露伴は人生における運を大切に考えていて
運というと他に依存した安易で卑俗な態度のように思われがちです

しかし露伴の言う運はそんなものではなく
むしろ逆です🥺


露伴は人生における成功者と失敗者を観察し
1つの法則を発見します

大きな成功を遂げた人は
失敗を人のせいにするのではなく
自分のせいにするという傾向が強い

物事が上手くいかなかったり失敗してしまった時
人のせいにすれば自分は楽です

自分は傷つかないけどそこから得たり学んだりするものは何もありません🤧

失敗や不運の因を自分に引き寄せて捉える人は辛い思いをするし苦しみもします

しかし同時に
あれはああでなく
こうすればよかった
という反省の思慮を持つことにもなります😳

それが進歩であり前進であり
向上というものです😁

失敗や不運を自分に引き寄せて考えることを続けた人間と
他のせいにして済ますことを繰り返してきた人間では
かなりの確率で運の良さがだんだん違ってくるということです☝️


露伴はこのことを運命を引き寄せる
二本の紐に例えて述べています

一本はザラザラゴツゴツした針金のような紐で
それを引くと掌は切れ
指は傷付き血が滲みます

それでも引き続けると大きな運がやってきます🤓


だが手触りが絹のように心地いい紐を引っ張っていると
引き寄せられてくるのは不運であるといわけです😩

幸運不運は気まぐれや偶然のものではありません
自分のあり方で引き寄せるものなのです

失敗したら必ず自分のせいにせよ


露伴の説くこのシンプルな一言は
人生を後悔しないための何よりの秘訣です😇





じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00