いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

さて、先日1日1話読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書
という本を読みました😇 

 

一番最初の一月一日は

京セラ名誉会長 稲盛和夫



稲盛さんが技術者として
経営者として長く「ものづくり」に携わる中で

偉大な存在を実感し
敬虔な思いを新たにする

ことが少なくなかったそうです😳


大きな叡知に触れた思いがして

それに導かれるように


様々な新商品開発に成功し

事業を成長発展させ

さらには充実した人生を歩んできたように思うとも😌


それは偶然でもなければ

稲盛さんの才能がもたらした必然でもない


この宇宙のどこかに

「知恵の蔵(真理の蔵)」

ともいうべき場所があって


自分でも気付かないうちに

その蔵に蓄えられた「叡知」を


新しい発想やひらめきとして

そのつど引き出してきた



汲めども尽きない「叡知の井戸」

それは宇宙、または神が蔵している

普遍の真理のようなもので


その叡知を授けられたことで

人類は技術を進歩させ

文明を発達させることができた


稲盛さんもまた

必死になって研究に打ち込んでいる時に

その叡知の一端に触れることで


画期的な新材料や新製品を

世に送り出すことができた

そう思えてならないそうです🤔


京都賞の授賞式の時に

各分野を代表する研究者と接した時


彼らが一様に

画期的な発明発見に至るプロセスで

創造的なひらめき(インスピレーション)を

あたかも神の啓示のごとく受けた瞬間がある

と聞いて驚いたそうです✋



彼らが言うには

「創造」の瞬間とは

人知れず努力を重ねている研究生活のさなかに


ふとした休息をとった瞬間であったり

時には就寝中の夢の中であったりするそうです😌🌃💤


そのような時に「知恵の蔵」の扉が開き
ヒントが与えられるというのです🙄


これは先日紹介した
量子力学的習慣術のゼロポイントフィールドと同じじゃないですか?🤩 

 

やっぱりあるんですねぇ😃

じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00