いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、先日スパイダーマン ノーウェイホームを鑑賞しました🤓


感想川柳「若さゆえ 失敗しても 糧になる」

レンタル店でパッケージ借りでした_φ(゚Д゚ )

前作でホログラム技術を武器に操るミステリオを倒したピーターだったが、ミステリオが残した映像をタブロイド紙の「デイリー・ビューグル」が世界に公開したことでミステリオ殺害の容疑がかけられてしまったうえ、正体も暴かれてしまう。マスコミに騒ぎ立てられ、ピーターの生活は一変。身近な大切な人にも危険が及ぶことを恐れたピーターは、共にサノスと闘ったドクター・ストレンジに助力を求め、魔術の力で自分がスパイダーマンだと知られていない世界にしてほしいと頼むが……というお話。

ミステリオの策略で悪評を振りまかれ
ピーターのみならず
MJやネッドまで大学進学が困難に( :゚皿゚)

そこでDr.ストレンジの力を借りてピーターがスパイダーマンということを忘れるようにしようとしたら

あれもこれも付け加えてたら失敗して
別の世界のスパイダーマンの敵が出てくる(^_^;)))



このへんの話の展開と納め方はさすがだなぁと思う( 。゚Д゚。)

SONYとマーベルが和解しなきゃ不可能だし
まさにマルチバースなスパイダーマンシリーズのおかげ


CGは相変わらずスゴすぎて何も言うことはありません(*゚Д゚*)


でもDr.ストレンジがスパイダーマンに後れをとるのは考えにくいなぁ( ゚ 3゚)タイムストーン無くてもほぼ無敵でしょ

スパイダーマンには色んな選択肢がありましたが

でも自分はDr.ストレンジの意見に賛成でした( ゚A゚ )
彼らをそのまま戻すことが「責任」だと思いました

これを見たらDr.ストレンジの新作を見たくなるかと受け合い( ☆∀☆)(ヴェノムの続編も)







始まりのスパイダーマンといえばこれ
サム・ライミのスパイダーマン

感想川柳「そつがない 王道ヒーロー そりゃおもろい」

TVでやってたので観てみました_φ(゚Д゚ )


幼くして両親を失ったピーターは、大学進学と同級生のメリー・ジェーンへの恋に悩む普通の高校3年生。だがある日、遺伝子を組み替えた特殊なクモに偶然噛まれたことから、超人的な能力を身につける…というお話。

全く興味なかったといえば嘘になりますが
アベンジャーズエンドゲームのあれでTVで全シリーズ放映してたので鑑賞( ☆∀☆)

金曜ロードショーとかでやってるのをチラチラ見たことあるので
内容はなんとなく把握してます(*゚Д゚*)

本当に手首から糸出すのはこのスパイダーマンだけなんですよね( ・ω・)

ヒーローが輝くには
悪役が引き立てないとダメなわけで
ウィレム・デフォーはそれにピッタリ( ゚∀゚)

糸を出すだけでどうやって敵を倒すのか疑問でしたが
なかなか面白い結末でした( 。゚Д゚。)

MJとの関係もまだビミョーだからそれもまた面白い(。・ω・)ゞ

次は触手おじさんですね(* ゚∀゚)



スパイダーマン2


感想川柳「ここ一番 決め手に欠くのが 露見する」

TVでやってたので観てみました。φ(..)

グリーン・ゴブリンとの激しい死闘から2年。大学生になったピーターは、アルバイトと授業に追われながら正義のために闘い、多忙な日々を過ごしていた。スパイダーマンであることでMJとの恋や親友ハリーとの友情に悩み苦しみながらも宿命を受け入れるピーター。そんな彼の前に新たな敵"ドック・オク"が立ちはだかる…というお話。


ヒーロー特有の私生活問題にスポットを当てた感じ(・д・ = ・д・)

悪人を退治するのに躍起で、仕事は遅刻、大学も落第寸前、MJの舞台にも遅刻となんとも中途半端。(。´Д⊂)


どうせスパイダーマンやるならヒーローとして正体を明かすか、周りと関係を断って専念するか、全部隠して完璧に私生活をこなすか。(・ε・` )


まぁヒーローはピンチになってナンボですからね(。>д<)そんな割り切ってヒーローされてもつまらないですわな。

ドック・オクも本体は脆いはずなのに、4本の触手が銃弾全部防いじゃうからつえー(。´Д⊂)

スパイダーマンは弱くはないけど、決め手に欠けるんだなと改めて認識。(・ε・` )

というか1回目の失敗を踏まえずまた失敗しちゃうドック・オク…(゜ロ゜;

クライマックスになんか知らんが急に正気に戻るドック・オク…(゜ロ゜;

スパイダーマン助けられたな…(-_-;)

何となく『アイアンマン2』と被る気がするなぁ。

弱っていく様子や敵の雰囲気とか( ̄0 ̄;


基本的に『続編は初代を越えられない』と言いますが、マーベルに関してはガックリしない作品が多い。

監督が同じなのはもちろんですが、考え方などが統一されてるからなのかなと。(* ̄∇ ̄*)






もう1つのスパイダーマン
アメイジングスパイダーマン


感想川柳「リメイク前 見るか見まいか 迷うとこ」

TVでやっていたので観てみました。(´・ω・`)

前のスパイダーマンを観たことないですが、ほんのりストーリーは知ってて、結構違うなと思いました。特にスパイダーネットはあまり好きじゃないかも。(;・∀・)

アクションもCGもちゃんとしてて面白かったので前のスパイダーマンも気になりました。でも変わらないといえば変わらないから迷うな…(^^;

悪く言えばお決まりのヒーローものではありますが、たまにはスタンダードなのもいいかなと。(*´-`)

(その後全く手を付けてませぬΣ(-∀-;))




じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00