いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索




昨日もご来店ありがとうございました😃


さて、昨日の続き結局、自律神経がすべて解決してくれる


原因不明の不調は
自律神経からのサイン🤧


自律神経の交感神経が強く働くと
血管が収縮して血圧が上がり
心と体が活動的な状態になります☝️

副交感神経が優位に働くと
血管が緩んで血圧が下がり
心と体が休んでいる状態になります☝️


このバランスが崩れると
心身に様々な不調が現れます🤢



自律神経が乱れる要因は
精神的なストレス
過労による肉体疲労
睡眠不足
偏った食生活
などと言われます😅


不安や緊張感が高まり
吐き気や多汗、倦怠感、頭痛
肩こり、手足のしびれ、動悸、不整脈
めまい、不眠などと

自律神経の乱れから生じる様々な総称を
「自律神経失調症」
と言います🥴

他にも
神経性胃炎
過敏性腸症候群
メニエール病
過呼吸症候群
これらもすべて自律神経の乱れから起こりうるものです🤪

作者も医者だけど自律神経に無頓着で
仕事が好きなはずなのに
日曜の夜は憂鬱な気持ち
になっていた🤧


上記の自律神経の乱れの原因以外にも
加齢があります😰

男性は30代から
女性は40代から
副交感神経だけが急に低下する
時期があります😅

なので副交感神経をなるべく下げないようにすれば
健康でいられるはず😇

あとは目の老化現象で自律神経が乱れることがあります😣

眼瞼下垂
これはまぶたが重く感じる人
たるんで見える人がいます

やがて視界をさえぎり見えにくくなったり
上手く目が開かなくなってしまったりすること


これによって額の筋肉を代用的に使い始めたり
アゴを上げたりといった無理をするようになります😵

視界が狭くならないように意識し続け
顔の筋肉がずっと緊張している状態です🙄

すると額にしわが起こりやすくなるだけでなく
肩こりや頭痛を誘発するといわれてます😰


緊張も自律神経を乱す原因ですが
まぶたの裏にあるミュラー筋
という筋肉は自律神経とつながっているため

より直接的に自律神経を乱してしまう
原因になりうるのです👹


昇進はいいことだけど
環境が変わるのは人間にとってストレス☝️

それでも自律神経が乱れる人もいます😩
でも上手く使えば成長するスパイスにもなる😇


緊張やストレスと上手く付き合っていかないとダメなんですね😳


明日も続きます😃


じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00