いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、先日のカンブリア宮殿
カンデオホテルズを特集してました😆




4つ星ホテルってなんだ?と思いますよね😅

平日なら1泊2名で9600円😃

ただ寝るだけのビジネスホテルと
高いけど使いにくい高級ホテルしかないから


その間を作り
5つ星ほどじゃないけど

それなりの豪華さでリーズナブルだから
4つ星なんだそう😳


寝具はシモンズ


別料金で2540円かかるけど大人気の朝食ビュッフェ


売店ではコンビニなどで見かけないビールやワインやおつまみ

屋上には露天風呂😄


まさにブルーオーシャンを作り出した
ホテルですね🤔


元々不動産開発業の会社に勤めるが
そこの社長が
リクルート創業者の江副氏

そこで言われたのがわが社を3年で辞められない人は三流です
と言われたそうです🥴


その後ちゃんと独立するために不動産ファンドの仕事について資金調達の方法を学ぶ

そこで提案したのが
ホテル事業の企画を投資家に提案→
投資家が建築費を投資→
家賃を投資家へ配当金として渡す🤩

ホテル事業としては後発だったから
ビジネスホテルと高級ホテルのいいとこどりを
思い付いてやり始めたら


2012年には
顧客満足度No.1になった😳


穂積さんは
世界2500件ものホテルを見てきて
それをカンデオホテルに生かしてる🥺


部屋を広く見せるために柱に鏡を付けたり
ソファなどの家具は低めのものを使うなど
工夫がすごい😆


実はカンデオホテルでは朝食しか出さない😳

それはホテルは外からお客を呼ぶから
地域に貢献するために
ランチやディナーは地域の店を教えている😇



しかしコロナショックで売り上げは1/10以下になり

毎月6億円を持ち出しになり
10か月で倒産の危機に陥る事態に😱


しかし穂積さんは雇用を完全に守る
という方針を打ち出し

それを聞いた社員が意見を出し合い
6連泊で25%オフ
35歳以下は半額
地域住民はビュッフェ無料
などをやったら1年半で黒字化🤓


普通はすぐリストラするもんですよね🥺



スゴいなと思ったのは
性別、学歴、年齢、国籍も問わない☝️

アルバイトから取締役になった女性もいるし
外国人にもチャンスを与えることにより
3割は外国人だそうです🥰


昇進も推薦制
ちゃんとやってる人の情報を共有して
光を当てていく😇


先に信じる
という言葉が印象的でした😃


じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00