いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)
昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)
さて、先日のガイアの夜明けで
ドンキホーテの生きる道
もっと尖った店を作れ
を特集してました😆
自分は結構東京駅に行くので
お菓子ドンキと
お酒ドンキは知ってました😇
他にもコスメドンキと驚辛ドンキもあるそうです🤪
何かに特化することで生き残りを図るのは
色んな業界で行われてますね🤔
ドン・キホーテは何でもある分
7万点も商品があったら
把握もできない🙄
特化店はコストがかからない
のが利点でもある😆
そんな中で企画されたのが
Z世代向けのドンキ
キラキラドンキ
このために企画や発案は
全て20代の社員に任せ
10代の女の子に意見を募りました😃
最初は「ガールズドンキ」だったそうですが
あっさり否定されてました(笑)
特化店担当の取締役は45歳😩
自分も若い感覚は知ってるつもりですが
これじゃ当てにならなそう😅
飲み物は常温
インスタ用の撮影スポット
ドンキ初のキッチン調理ワッフル
オープン初日はめちゃくちゃ並んだみたいです😇😇😇😇😇
経営者としては
若いふりしないで直接聞く方が早いですね😁
もう1つ
金の蔵が大変身した
居酒屋のプロになれ
270円居酒屋で有名だった金の蔵
コロナ禍の影響でかなり潰れてしまったみたいです😵
そこで新しい戦略として
大宮の店舗を魚屋と居酒屋を合体させた😃
アカマル屋鮮魚店
居酒屋が魚屋をやって
漁師も仲買人もやる💪
安い居酒屋チェーンが大人数の飲み会を作ったのであって
そもそも居酒屋はもっと小さいコミュニティ
お客様に美味しいものを作る
という基本に立ち返った結果だそうです😳
居酒屋としてやれること全部やってるから
ある意味特化してるとも言えなくもない🙄
うちもマッサージ特化の床屋にしますかね😃
じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆
ほい!
いよーし!