いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)



FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

昨日はお休みでした( ゚∀゚)

さて、昨日新横浜に行ってきました😇

何しに行ったかというと
影武流合気体術の
プライベートレッスン
に行ってきました🤓

武田信玄公に仕えた七つの家の1つ
雨宮家の一子相伝の武術


たくチャンネル


纐纈チャンネル


福地チャンネル


システマともコラボしてて
めちゃくちゃ似てるんです😳😳😳


システマの四大原則は
呼吸 姿勢 リラックス 
動き続ける


影武流の四大原則は
呼吸 姿勢 脱力 調和


ほぼ一緒だしめちゃくちゃ北川先生と
意気投合してました🤓


システマに近いということで
プライベートレッスン受けてみたいと思いました😆




新横浜の神奈川武術館でやりまして
90分コミコミ(講習代、会場費、交通費)
23000円(非会員)


レッスン内容は自由で
自分はとりあえず四大原則と打撃
を希望しました( 。゚Д゚。)


確かにシステマと共通してる部分があるなと
思いましたね😇

90分あっという間でした( ゚∀゚)



とりあえず鎧通し全種類くらってきました😃(波紋、打震、鞭打、穿弾)
一分しか載せれないのでこれだけ😅

マジで穿弾はハンパじゃなかった😱(しかも腕の重みだけで、体重は乗せてない)

一応メインはシステマなので
影武流に乗り換える気はないですよ😁


雨宮先生はめちゃくちゃ誉め上手なので
上手くなったような気がしてしまいます😄

ただ説明する時の絵は下手です(笑)



習いたいと思った方はこちらからどうぞ😃





今日もお休みです😃

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00