いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索


30日(木)は営業
31日は早じまい
1/1は休み
1/2は早じまいになります🙇

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、今日は今年観た映画で良かったものを紹介したいと想います(* ゚∀゚)

自分の映画レビューはこちらフィルマークス 


今日は単純にスコアが高い順に10作品
紹介します☝️


まずシンエヴァンゲリオン劇場版


一応ネタバレ防止の意味も込めて
いつもと違って川柳は後半に(。-人-。)
前半はネタバレなし(のつもり)です


Qはあんまり細かく覚えてない状態で鑑賞しました( ゚∀゚)ノあえて見なかったというのもありますが


155分という長丁場の割に
あっという間に思えるほど濃密な時間でした( 。゚Д゚。)

IMAXが良かったのかな?


印象的だったのはタカオ(大塚明夫)のセリフが
不思議の海のナディアのネモ船長と
オーバーラップしたこと( ̄ー ̄)

自分的には思ったよりも納得した内容でした(^o^;)
絶対何か引っ張る要素を残すと思っていたので
もちろん見逃した可能性はありますけど(^_^;)))

じゃあのタイトルの最後に付いてる
リピート記号は何なのかという話になりますが

それは今後分かるんじゃないですか?(笑)

とりあえず自分の中では
エヴァンゲリオンはめでたく完結致しました( ゚∀゚)ノ

たぶんアニメの最後もこれを見た後だと
感想が変わりそうな気がする( ゚A゚ )

完全にネタバレしないようにしたら
これくらいしか書けることないや(笑)

ここから先はネタバレあり

感想川柳「本当に 終わらせてくれて ありがとう」
「だ~れだ? 胸の大きい イイオンナ」



まさかトウジ、ケンスケ、ヒカリがまた出てくるとは思わなかったなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ
みんなシンジに優しかった

前半のシンジはカヲルくんを失ったショックでいつものATフィールド全開(・ω・)

後半急に頼もしくなって別人のよう

レイは破の時のように
ぽかぽかさせてくれる役目(* ゚∀゚)

仲良くなるおまじないは
今後使っていきたくなりました( ゚∀゚)

アスカが式波に変わったのも綾波と同じ
設定が作られた命だったから?

そして使徒に侵食され変わるのを
右目のアンチLシステムで止めてた

ミサトさんの最期はやっぱり辛かったなぁ( ´Α`)



マリの正体はなかなかビックリでしたね( ̄ー ̄)ゲンドウたちと同年代ってことですよね?

冬月に言われた「イスカリオテ」というのは「ユダ」の通称に使われる( ゚A゚ )

ということは元々ゲンドウ側だったと(-_-)

冬月もレイと同じようにLCL化したから
作られたモノ?(・ω・)

カヲルくんは元々ネルフの司令?
そして「渚」の解釈もなかなか粋ですな

ゲンドウが最早人間を超越した
コモディティ化というのも

本来の「快適性、利便性」の意味なのか
経済的な「差別化されない」という意味なのか(‘ε ’)

結局ゲンドウが求め続けた
ユイの復活というのは変わらない

ただそこに至るまでのプロセスは細かく描かれてた( 。゚Д゚。)

傷付けるから遠ざけた
というのは分かるなぁ(;´A`)

二人が戦ってる場所がミサトさんの部屋になったときは笑った( *´艸`)

難しい単語は入場時にもらえる紙に書いてあるけど
調べても分からないものも多数((゚□゚;))


まだまだ一回じゃ理解出来ないし
全編通しでみないとダメだなこりゃ(笑)


胸の大きいイイオンナに「だ~れだ?」って言われたい人生でした(^o^;)(笑)


素朴に疑問に思ったのは写真撮る時に長靴履いてたレイが
農作業してる時に長靴履いてなかったような?( ゚ 3゚)

気になるセリフ
「他人の死と思いを受け入れられるようになったか、大人になったなシンジ」


花束みたいな恋をした


感想川柳「思い出は 楽しいことだけ 残しとく」

予告を見て気になって1年半ぶりに映画館で鑑賞_φ(゚Д゚ )

東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った大学生の山音麦と八谷絹。好きな音楽や映画がほとんど同じだったことから、恋に落ちた麦と絹は、大学卒業後フリーターをしながら同棲をスタートさせる。日常でどんなことが起こっても、日々の現状維持を目標に2人は就職活動を続けるが……というお話。



まずAWESOME CITY CLUBがイメージソングを歌い(劇中では流れない(笑))ボーカルのPORINが本人役で出演してると聞いて気になりました( 。゚Д゚。)

そして常連のお客さんが今度2回目観に行くというし
サブカル好きにはたまらない内容だと聞いて
久しぶりに映画館に行ってみようと思いました

コロナの影響ではないですが
ここ最近映画館に行く気力がなかったんです( ゚A゚ )

予告も見て約1年半ぶりに映画館へ行くだけの期待を抱かせるものがありました( ´ー`)

結果的には大変満足する作品でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

自分の過去にもオーバーラップするところもあり
43歳にして人生の修行が足りないと猛省したくなりましたわ(笑)

元カノとの思い出が走馬灯のように巡ってきて
あの時彼女はこんな気持ちだったのかな?とか
こう言ってれば今も一緒だったのかなとか考えちゃいました(^_^;)))




前に府中で働いてたこともあり
舞台が調布付近だから懐かしいところもちらほら
まさか「くりばやしの餃子」が出てくるとは((゚□゚;))

ビールは苦手ですが
くりばやしの餃子でビールキメたくなりましたよ( ゚∀゚)

噂通りサブカルな要素がたくさんあって
天竺鼠だったり押井守だったりは知ってますが

ストレンジャーシングスや「粋な夜電波」
羊文学や崎山蒼志などは名前だけ

本の作者にいたってはちんぷんかんぷんでした(´Д`)
ただ今村夏子のピクニックだけはすぐポチりました

カンブリア宮殿ネタはマニアックですよね( ゚∀゚)

序盤の付き合うまでのやり取りを見て
一期一会の大切さを痛感しますね( ゚ 3゚)

絹が話しかけなきゃあそこで終わってたし
麦が追いかけなくても終わってたでしょう(・ω・)

基本的に男が夢を追いがちですけど
これでは麦の方が現実主義で
絹が好きなことしかやりたくない主義なのが印象的( ̄ー ̄)

割と泣けるかなと思いましたが
唯一うるっときたのが
二人が久しぶりにセックスした時でした(笑)(^o^;)

もうず~っと心揺さぶられまくりでしたわ(´・(ェ)・`)
ああなると男はやっぱり決めきれないもんですかね~


とりあえず今年観た映画でNo.1ですね( 。゚Д゚。)
恋愛映画としても人生ベスト5に入ります( ゚∀゚)ノ



下にネタバレ込みの感想を少し書きました( ゚∀゚)ノ


気になるセリフ
「こういうコミュニケーションは頻繁にしたい方です」
「生きるってことは責任だよ」
「1人の寂しさよりも2人の寂しさの方がつらい」
「一度でも別れを考えてしまうと、かさぶたみたいにまた剥がしてみたくなる」
「我々のこれまでのみちのりは美しかった。あと一歩だった。」


以下ネタバレ含む

別れた後に実はミイラ興味なかったとか
ガスタンクも家に行く口実とか

小さな嘘
最後に絹が浮気をほのめかしたのは怖っと思いましたね(笑)(^o^;)

パンフレットに三浦しをんさんが「二人は運命の恋人ではなかったかもしれないが、運命の恋だったことは間違いない」とあって

運命の恋だとしても結ばれないこともあるというのは
ロマンチストには切ないですけど
現実にも往々にしてあるよなと納得(。-人-。)

確かに趣味は合ってたかもしれないけど
心の繋がりとしてはそうじゃなかった気もする(・ω・)

自分も元カノとピューと吹くジャガー、フランス、Mr.Childrenという共通点で意気投合しましたが

3年くらいしたらやっぱり向こうが冷めて
一度別れを切り出されましたね( ゚A゚ )
もちろん自分にも原因はなにがしかあるはずですけど

映画と一緒で別れを告げられて3ヶ月くらい同棲が続き
東日本大震災が起きて
彼女はその不安から元サヤになりましたけど

やっぱり10年目を目前別れることになりました( ´Α`)
未練はありましたが最近やっと気にならなくなってきました(笑)

最後に麦と絹がもし結婚したとしても
別れることになったかもしれませんが

どっちが正解とかはないと思います( 。゚Д゚。)
それもまた人生ですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

もちろん元カノとは疎遠です( ´ー`)ニッコリ


あーさわやか行きたい(*゚Д゚*)

生きちゃった


感想川柳「ほんの少し その積み重ねが 運命に」
「言うべきこと 言わない美学は 無いのかな?」

レンタル店でパッケージ借りでした_φ(゚Д゚ )

高校時代から仲のよい幼なじみの山田厚久と山田奈津美、そして武田。厚久と奈津美は結婚し、5歳になる娘がいる。なにげない日常を送っていたある日、厚久が奈津美の浮気を知ってしまう。突然のことに、厚久は奈津美に怒ることもできず、悲しむこともできずにいた。感情に蓋をすることしかできない厚久、そして奈津美、武田の3人の関係はこの日を境に次第にゆがんでいく…というお話。

仲野太賀の泣き顔のパッケージだけで借りる価値があるでしょう(笑)

妻に浮気されて何も言えない厚久が自分に重なってツラい( ;∀;)

細かい所は違えど自分も似た経験があるので
とても他人事には思えない(´Д`)

どうにもならないことを言わないのは間違ってるのだろうか?(´・(ェ)・`)

日本人に愛を語れと言っても自分の場合
ウソ臭く思えてしまうから無理なんだ(´Д`)

仲野太賀の瞳孔が開きっぱなしのような目が
どうにも脳裏に焼き付いてる(。-ω-)ノ

妻がイヤミを言ってるうちに気付かないと
取り返しのつかないことになる(‘ε ’)(経験談)

というかお兄ちゃんの存在があまりに異質過ぎる( ;゚皿゚)ノシ
もう少しでサスペンスになるとこだったよ

生き物の描写や割れたガラス戸がそのままだったり
家電がめっちゃ古かったり
こういうのめっちゃ好きですね( ゚∀゚)


大島優子の濡れ場だけでご飯3杯食べれます(*゚Д゚*)
ありがとうございますありがとうございます

デリヘルで半年働いたら300万くらいすぐ返せるだろうに( ゚A゚ )最近あったあの事件がタイムリー過ぎるな

どんどん展開が進むにつれてツラさが増していくのに
ラストはなぜあんなに笑ってしまうのでしょう?(^o^;)

いやそりゃねぇよと思ってしまった(笑)

何はともあれ自分的に名作であります(*`・ω・)ゞ
人生どうにもならんことが多すぎるけど
その違いはほんの少しの差しかないような気もする

だからこそ後でどうにか出来たんじゃないかと悔やむかもしれないが
実際はその少しの差が積み重なってるから
もうそれは運命になってしまってる( TДT)


相変わらず北村有起哉先生素晴らしい演技ですね( 。゚Д゚。)クソな役させたら日本で3本の指に入る

そして鈴ちゃんの可愛さも異常( *´艸`)
今後どうなっていくのか楽しみな子役ですね

毎熊克哉は最近よく見るようになりましたね(´・(ェ)・`)

レ・ロマネスクのクセが強すぎてファンになりそう(笑)

気になるセリフ
「私は救って欲しかったんじゃない、愛して欲しかっただけ」
「好きじゃないから私には本音が言える」


3つ以上載せるとバグって投稿出来なくなるので
残りは明日紹介します🥴


じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00