いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索


30日(木)は営業
31日は早じまい
1/1は休み
1/2は早じまいになります🙇

昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

さて、昨日の続き心と脳の不調は副腎ケアで整える



ホルモンの生産は副腎の他にも
甲状腺や性腺
膵臓や視床下部
など様々なところで作られますが

副腎ホルモンが全ての土台☝️
全て繋がっています



特にコルチゾールは
脳の覚醒に関わる精神・神経系に対する作用

たんぱく質や脂肪のエネルギーへの変換作用

細胞のエネルギー源となるブドウ糖を作り出す作用

血糖や血圧をコントロールする作用

炎症を抑えるなどの免疫機能調整作用

利尿作用を促進する作用

骨代謝に関わる作用

ミネラルバランスの調整作用

などまさにスーパーホルモン
ともいうべき八面六臂の活躍😳😳😳😳


でもコルチゾール多ければ
良いというものでもなく

適量でなければやはり
色んな影響を及ぼします🤢


しかもこれは健康診断では分かりません😖

健康診断でもコルチゾールの値は測りますが
あくまでも基準値を基にしてるので


個人差は考慮されません😱
これが副腎疲労は病気じゃない
と言われる所以だそうです


そしてアドレナリン
ノルアドレナリン
ドーパミン
も副腎で作られ

3つの総称をカテコラミンと言います

カテコラミンも適量でないと色々問題があります🤔

特に自分に関係があるのはドーパミン
ですかね(笑)😂(ギャンブル依存症)


これもストレスによって副腎がバカになってしまう弊害の1つだそうです🥺


セックスレスも副腎が関係していて
副腎は男性ホルモンも女性ホルモンも分泌してるので

あまりストレスを受けると
身体じゃなくてホルモン的にしんどい
ということなんですね🙄


中学受験した中学生が
やる気を失うのも
副腎疲労の可能性がある🤧

10歳前後の成長期は
たっぷり睡眠をとり
運動で体力を養ったり
ありあまるエネルギーを発散したりするのが大事な時期☝️


この時期にそれをやる大切さは
息子のトリセツでもありましたね 

 



では副腎ケアはどうするか?🤓
基本ルールは2つだけ

副腎の負担になるものを体に入れない

副腎がタフになるための
足りない栄養素を体に入れてあげる

とどのつまり
このブログで散々紹介したものです(笑)

小麦粉、乳製品、カフェイン、食品添加物
トランス脂肪酸、遺伝子組み換え食品👹

あとはシャンプーに入ってる
パラベンやラウリル硫酸ナトリウム😱



副腎疲労を改善していく順序は
腸のケア
肝臓のケア
副腎のケア
細胞のケア
脳のケア

食べ物の栄養素を腸できちんと吸収できるようにする

次に体内に取り込んだ毒素を肝臓で解毒する

その後副腎をはじめとする内分泌系でホルモンバランスを整え

体中に張り巡らされてるホルモンネットワークと上手く連携させる

そして細胞を活性化させ
最後は脳の状態を整える

これは副腎疲労の軽~中程度のケースです☝️





まず大事なのはよくない食べ物を摂らない🙄

その上で良いものを摂る☝️

他にも水を1~2リットル飲むや
お風呂で汗をかくなど

いわゆる当たり前のことなんですけどね😃


自分も基本シャワーだけですけど
お風呂に入る努力したいと思います😳

じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00