いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索




昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)


さて、先日のカンブリア宮殿
関家具を特集してました🤓




福岡にある本店は八棟もあって
商品数は三万点以上😳

IKEAも真っ青な規模ですね

さらにはニトリや島忠、村内にも
家具を卸してる国内最大の卸会社



印象的だったのは関家具経営の心得13カ条




これは社員じゃなくて社長のこと😅

今でも16時間労働だそうです🙄

社員は労働基準法遵守だけど
社長は労働基準法適用外だからと笑う


そして一番の特徴は失敗しても怒られない😃


責任は全部社長が取るから
おもいっきりやってこい❗😆
という方針



これなんか素材を0から作った😳

目指しているのは
社員が思いきって仕事できる会社☝️


いくら何やってもいいという理由は
ちゃんと新作発表会

家具屋から発注があった商品だけ
生産をする😆

どうしてこんな自由な会社なのか?🤔

創業当時1人でやっていた社長は
手形取引が当たり前なのに
お金がないから

朝メーカーから仕入れて
家具屋に卸して現金で払ってもらって

夕方にメーカーに現金で払う💸
こうするとメーカーも有り難がって
商売繁昌した😃



しかし順調な中で超ワンマン社長
だったせいで右腕ともいえる社員が
取引先を奪う形で辞めてしまった😰


それで社員に仕事を任せて
夢や希望を与える部分が欠けていたということに気付いた🥺


座右の銘は
社員は社長の先生🤓

これはカンブリア宮殿に出てくる社長に
多い経営方針ですね( ´∀`)

ただそんなすったもんだがあったにも関わらず
創業から53年間黒字😳


毎日筋トレしてるし
めちゃくちゃパワフルな社長ですね💪

もちろん会社に尽くすことが生きがいな人もいるでしょうけど

やっぱり任されてモチベーション高く仕事した方が楽しいですよね😃

社長が社員に尽くす会社はないですよ(笑)

じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00