いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

8/28は9:00~17:00までになります!




昨日はお休みでした( ゚∀゚)

さて、先日のカンブリア宮殿
ティファール
を特集してました(*゚Д゚*)


ティファールといえば焦げ付かないフライパン 

 

 でも今はたくさんのラインナップがあり

アルミ鋳物のライスポット

 



クレープや錦糸卵が焼ける
フレンチパン



そのきっかけを作ったのがすぐお湯が沸く
電気ケトル 

 




そんな日本法人のトップが
アンドリュー・ブバラ

イェール大学からSONY
さらにGoogleへ行ったあとに

ティファールを販売する
グループセブにヘッドハンティング😳

当時のティファールは売上が2割減
かなり大変な状況

しかし売上をV字回復させた☝️😇


市場の縮小が進む日本での戦略は2つ

新しい商品を出すか
新しい売り方を提案するか🤔





アンドリューは日本人に合わせた商品を探すために家電量販店やドンキホーテに行くそうです😳



フィリップスが出したノンフライヤー 

 

実はコレより前にティファールはアクティフライというノンフライヤーを出そうとしてましたが 

 


日本法人が「もっと小さくしないと」とか理由をつけてやりたがらなかった🤢

それでフィリップスに先を越されたばかりか
後から挽回しようとしてたくさん入荷したけど
結局売れなくて在庫の山に😱

これはアンドリューが来る前だったんですよね😅

確かにこのアクティフライはデカイ😳
実際に売れたかどうかは厳しそうな気がします



しかしアンドリューがこういう日本の企業体質を変えるために

売る前に悩むよりも
まずは売り出してから消費者の反応を見よう
という風にしたそうです✋


そうやって売上を伸ばすことで
フランス本社も日本用に小さいサイズの商品を作ってくれるようになった😃

仲が悪かった日本法人とフランス本社の関係も改善させた😁😁😁😁😁
凄いよな~

アンドリューの考え方で印象的だったのは
効率的な店で買い物したいと消費者全部は思ってない

使って楽しい
買って楽しい
楽しい商品や楽しいお店の方がいい

特にドンキホーテは色んな物があって楽しいと思わせている🙄

そう思わせたら「勝ちの戦略」😆


うちのお店も髪を切るだけでなく
来て楽しいお店にしたいと思ってはいますけどね(笑)

そう思ってるのは自分だけかもしれませんけど😅

新しい商品か新しい売り方を考えないとですね🥺


じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00