いつまでもカッコいい男でいるためのお手伝いtype-Bです(^o^)


FacebookとInstagramやってます❗🤩
「日野市で夜12時」と「tokoya_type-B」で検索

8/28は9:00~17:00までになります!




昨日もご来店ありがとうございました( ゚∀゚)

さて、先日哀愁しんでれら
という作品を鑑賞しました😃

感想川柳「当事者の 気持ちが分かって 絶望する」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

市役所に勤める小春は平凡な毎日を送っていたが、ある夜、不幸に見舞われ全てを失ってしまう。人生を諦めかけた彼女の前に、8歳の娘を男手ひとつで育てる開業医・大悟が現れる。優しく裕福で王子様のような大悟に惹かれた小春は、彼のプロポーズを受け入れ、不幸のどん底から一気に幸せの絶頂へと駆け上がるが…というお話。


田中圭ってスゲー好青年かめっちゃサイコパスか
どっちかに振り分けられてしまうな( 。゚Д゚。)

これは土屋太鳳も然り( ☆∀☆)

最初は不幸続きからシンデレラストーリーで幸せになるかと思いきや

少しずつ不穏な雰囲気が漂い始め
状況が変わっていく( ´△`)

父親も父親なら娘も娘なんだなぁ(´・(ェ)・`)
自分なら発狂してますわ

これはヤバいなぁと思ってたら
ラストは全然違う展開に(*゚Д゚*)

めっちゃ意外でしたが
そこまでスゴい映画とは思えず(・ω・)

たぶん好みの差だと思いますが
自分的には中盤の勢いのままいって欲しかった( ゚A゚ )


普通の家族も描きつつ
ここまで歪んだ価値観も描く

モンスターペアレントもここまで来ると
ホラー映画ですね(。-ω-)ノ


モンスターペアレントといえば
ハングリーハーツ


感想川柳「何事も 度が過ぎれば 『病』になる」

レンタル店でパッケージ借りでした。。φ(..)

ニューヨークで運命的に出会い、恋に落ちたジュードとミナ。やがて結婚し、2人の間には可愛い男の子が産まれる。それは幸せな人生の輝かしい始まりーのはずだった。しかし息子の誕生後、独自の育て方にこだわり神経質になってゆくミナは、息子が口にするもの、触れるものに対して次第に敵意と恐怖心を露わにし始める…というお話。

こんなにも衝撃的な展開になるとは思ってませんでした。(;・∀・)自分ならおかしな事を言い出した時点で揉めて離婚して終了しそう。( ´△`)

というかジュードの辛抱強さには呆れるというか尊敬しそう(。´Д⊂)いくら愛してても自分なら耐えられない。(ということは自分のは愛じゃないのかな?(´д`|||))なんであんなにも彼女を見捨てないんだろ?今まで自分のことを優しいとか思ってたけど、実は自分勝手というか自己チューなのか?(;・∀・)でもどちらが正解なのかは分からないよな〜。ミナの言うことも全て間違いとは思えないし(競争なのかとか)。しかし何事も度を過ぎれば「病」になる。最後に良い兆しが見えてた気もするし…(-_-).。oOでもどう考えても一刻を争う事態だよな…(゜Д゜)

母親の法律的な立場が絶大なことにビックリ((((;゜Д゜)))こんなことが起きるなら結婚が怖くて仕方ないわ。

宗教的なことになおいっそう不信感が募りますな。m(。_。)m


真夜中のゆりかご


感想川柳「フィクションでも 虐待見るのは 気が滅入る」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

ある刑事の子供が突然死し、子供と離れるなら自分も死ぬと妻も錯乱気味になってしまい、頭を悩ませてるとこに捜査先でジャンキーの夫婦の子供が放置虐待されてるのを思い出して、死体の我が子とその子を交換してしまうお話。

北欧サスペンスとありましたが…サスペンスかな?だってバレバレだし(;・∀・)さすがに産まれたときに取り違えたわけじゃないしとか思ってたらそういうことじゃなかったんですよね。Σ(´□`;)そっちから来たかという感じでした。

糞尿まみれの赤ん坊見たときは結構衝撃でしたね(。´Д⊂)人としてあれを放置できないと思うんですけどね…(´д`|||)奥さんは旦那の支配下にあるからしょうがないとして、旦那はクスリのせいだと思いたい。フィクションでも。

で、メインの刑事夫婦の問題はあまりにも切ない。(´Д`)

久し振りに邦題が良かったかも。原題はちょっと突っ込みたくなりますねΣ(-∀-;)チャンスじゃねーわって。

ゴーンベイビーゴーン

感想川柳「正義だと 思うことが おこがましい」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)ケイシー・アフレックは好きじゃないけど、モーガン・フリーマンは好きなので。

麻薬常習者の娘が行方不明になった事件をきっかけに、思いもよらない方向に事が進んでしまった物語でした。(。´Д⊂)最後の最後まで展開を読ませない感じで、ラスト15分はめっちゃ考えさせられます。( ´△`)正義ってやつはあくまで一方向から見たもので、あらゆる方向から見るとただの押し付けだったり、独りよがりだったり…(*_*)
これが初監督作品とはベン・アフレックやるなぁ。

主人公だからケイシー・アフレックは今度こそ良い奴かなと 思いましたが、やっぱり嫌いでした(笑)安定の嫌われキャラです。(   ̄ー ̄)ノ

子供が被害者の犯罪はホントに心が痛みます。(´д`|||)


パパは奮闘中


感想川柳「当たり前 誰かに負担 かかってない?」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

ネット通販サイトの倉庫でリーダーとして働くオリヴィエは、ある日突然、妻が姿を消してしまったことから、仕事をしながら2人の子どもたちの世話にも追われることに。なぜ妻が姿を消したのか、その理由もわからず混乱しながらも、妻を捜すオリヴィエ。そんな彼のもとにある日、一通のハガキが届き……というお話。


ロマン・デュリスが出てるので観てみましたけど、かなり自分にとって思い当たる節がある作品でした(;´A`)

ちなみにクレイマークレイマーを見たことないです。( ´Α`)

パパは奮闘中という邦題から想像した内容とは違いました( ・ω・)ちょっとコミカルなイメージだったんですよね。


原題の「Nos Batailles」の意味は"我々の闘い"
こっちの方がかなりしっくりきますね。( 。゚Д゚。)


出ていった奥さんの心情はほぼ分からないまま進行していき、ほとんどお父さん視点でした。( ゚ 3゚)


なんで職場では周りに気を使えるのに、一番身近なはずの奥さんに出来なかったのか?( ´_ゝ`)まあ男はそんなもんですよね。


でも同じ事をオリヴィエは経験してるはずなんです。( ・ω・)組合活動で。

いくらやっても成果が出ない、興味を持ってもらえない辛さを味わってる。(;´A`)


人はそれぞれ毎日何かと闘っています。(。-ω-)ノそれを頑張るのは素晴らしいことだけど、それだけでは周囲の人に負担になることがあることを、知っておくべきなのかなと。



気になるセリフ
「民主主義は最高だ。悔しい人が少ない」



自分がいい親だとは思いませんが
他人の振り見て我が振り直していきたい😅

じゃじゃじゃじゃじゃあ今日も頑張ります❗😆

ほい!


いよーし!

んでまず(^_^)/~~

友だち追加

時間外、出張の希望は↑こちらから。



クレジットカードと電子マネー、各種QR決済(paypay、楽天pay、aupay)に対応してます。(*´-`)


駐車場はお電話でご確認下さい。


BARBERSHOP type-B
東京都日野市多摩平6-17-1
042-843-2169

http://barbershop-type-b.business.site/




営業時間PM11:00〜AM0:00